※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

明日の保健師訪問で何をするか不安です。体重以外に何をするか、お茶を出す必要があるか、部屋の案内は必要か悩んでいます。

明日は下の子の保健師訪問があります😺
上の子のときの記憶が曖昧で…保健師訪問って体重計る以外で何するんでしたっけ??
あと、お茶を出したりはしましたか?
旦那実家で同居なんですが、部屋に通しましたか?義親たちもいる居間のほうがいいですか?

コメント

るう

体重を計って、育児で困っていることを聞かれて、アンケートに答えて、予防接種のスケジュールを聞きました(*^^*)
お茶は出さなかったです(^^)
出そうとしたらいらないですと言われました(*^ω^*)

部屋まで通してもいいと思いますよ(*^^*)
保健師さんも赤ちゃんのママと気兼ねなくお話したいと思うので( *´︶`*)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    予防接種のことは絶対聞かないとですね!なるほど( ´ー`)そうですね!義親たちの前だと話したいこと話せなそうなので、部屋に通そうと思います!

• 7月11日
amk :)

身長、体重だったと思います!
あとは、なんか相談したりして、時間が過ぎていったような…
お茶出しましたが、諸々をソファーの辺りでやってしまったので、ダイニングテーブルに置いたお茶が…
時期も時期なので、お茶は出してあげると喜ばれますよね!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど( ´∀`)お茶は飲まれて行かなかったのですね!
    でもやっぱり暑いし、冷たいお茶はありがたいですよね😌💡
    ありがとうございます\(^^)/

• 7月11日
もつなべ

身長、体重、悩みや予防注射のこと、あとはおっぱいの詰まりがないか?などを見てくれました⭐︎
お茶は出してません💦私はリビングでしたがお部屋でももちろん良いと思います♪♪

• あーちゃん

あーちゃん

おっぱいのことも見てくれたのですね!
    なるほど\(^^)/部屋にとおそうと思いますっ😌💡
    ありがとうございます✨

• 7月11日