※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

先日、父が亡くなりました。父はほんとにしっかり者で困った時には1番に…

先日、父が亡くなりました。

父はほんとにしっかり者で困った時には1番に助けてくれるような人でした。

母はそんな父に頼りきりで手続きとか全部父に任せっきりで、父が亡くなった今バタバタといろいろな手続きに終われているんですが、母は分からないからと手続き関係書類関係の事私たちにお願いしてきます。

専門家と話してる時も分からないから、と妹にメモを任せたり。

しんどいのも辛いのも分からない気持ちも全部分かります。

でも少し調べるなどして自分でできる事は自分でもやって欲しいです。

役所周りも付いて行かなくても出来ることは少しやって欲しい。

私たち娘にも家族があるし、子どもも小さいのでさらに手続きもとなると頭がパンクしそうで。

私自身妊婦の時に前夫と死別し、本当にしんどい中分からないなりに全部調べて自分でやりました。

だからこういう気持ちになるのかもしれません。

こんな事ここに書いて自分って性格悪いなとも思います。

母の事大好きだし尊敬もしてるし感謝もしてるけど、なんかここ最近モヤモヤしちゃって吐口もなくここに書いてしまいました。

コメント