※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

出産時に陰毛を切ったかどうか、皆さんの経験を教えてください。

お恥ずかしい質問すみません🫣💦

皆さん出産の時、陰毛は切りましたか?

1人目の時は少し、整えて鼻毛ハサミで切っただけで
剃ってないのですが💦

皆さんはどうしてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーボーで行きました…😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱりそのままでもいいですよね😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院の方からは邪魔になったら剃るけど大丈夫ー?って入院の書類渡される時に確認されました!

    • 5月21日
ママリ

ボーボーでした😂
見えないし、剃れないので諦めました笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もお腹で見えなくなってきたので、
    そのままでもいいかな?って思いました💦😅

    • 5月21日
ママリ

同じくボーボーでした🤣
むしろ切ったらチクチクして気になったり痒くなりそうな気が…🤔
先生はあってもなくてもボーボーでもまっったく気にしてないと思いますが、そのような問題ではないのですかね?🥺

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    確かに痒くなりそうなので、
    やめておこうかな?と2人目で少し考えてます(・・;)

    • 5月21日
はじめてのママリ

切るって発想が無かったです!笑
元々脱毛してたのでツンツルテンですが、産院にも「剃毛してきて下さい」って説明されてました🙃

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️
    説明されるんですね☺️ありがとうございます‼️

    • 5月21日
はじめてのママリ

なんもしてないです!会陰切開になり、助産師さんに剃られました。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    会陰切開の時に、剃られることあるんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月21日