※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
家族・旦那

現在、切迫早産で自宅安静中です。先週末まで2週間入院しており、2歳の…

現在、切迫早産で自宅安静中です。先週末まで2週間入院しており、2歳の子どもは週に5日実母が みてくれており、昼間は仕事に出ているため子どもは保育園にいっています。かれこれこの生活が1ヶ月になるのですが、母もストレスがたまってきており、私に対してチクチク嫌味を言ってきます。何もできない私が悪いのですが…また入院になっても困るので、最小限の事しかできません。そこで、同じような状況の方、生活費などは渡しておられますか?私は先日4万円くらいのものを購入するというので、主人と相談して私達が買いました。あと長くてこの生活は2ヶ月続くので、どうしたらいいものか考えています。

コメント

kakka

同じような状況というわけではないのですが、私は里帰り出産した際は実母に月3万円渡していました。生活費と迷惑料としてって感じですかね。

お母様は同居されているんですか?ご実家からnonoさんの家に通ってきてくれているんですか?
お仕事しながら面倒をみるのは若くても大変なことなので、お母様もお疲れなのかもしれないですね💦

面倒みてもらっている感謝の気持ちを込めて、何かかたちにしてみても良いかもしれませんね^ ^

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!うちは今は実家でお世話になっています。お米や食材、ミネラルウォーターなどは持ってきたのですが、やはり仕事しながら子どもの事までしてもらうのは大変ですよね。私もいくらか考えてわたそうと思います。

• 7月11日
  • kakka

kakka

ご実家にお世話になってるならなおさら何万円か渡した方が良いかなと思います💦
    子供がいると洗濯の回数も増えて水道代もバカにならないし…
    まぁお金がかかるからというよりはお世話になる感謝の気持ちでしょうか。

無事に出産までリラックスして過ごせるといいですね^ ^

• 7月11日