※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。最近お腹が痛く、恥骨も痛みました。腹痛の原因がうんちかどうか不明です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?娘の時は前駆陣痛あったのか覚えてなくて😂
昨日からちょくちょくお腹痛くなる時があります😂
昨日に関しては恥骨も激痛でした💦
うんちで痛いのかな?ってなる時もあってその度に3回ほどでたので今の腹痛はうんちだったのか??って感じでした笑
でもうんち出ないけど下腹部痛いな〜ってなる時もありました、色々混ざってるのかな🤔

コメント

ママリ

ぎゅーっと締め付けるように下腹部が痛くなって、陣痛始まりかな?という感覚でした。でも、痛みが不定期でしばらくするとなおるので、前駆陣痛だったのかぁという感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!生理痛の時とはまた違う感じですかね🤔

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    あまり生理痛がないので比較が難しいですが、私にとっては生理痛のよりお腹を締め付けるような痛みという感じでした!

    2人目は前駆陣痛が頻繁にあって、そのおかげか、本陣痛が来た時にはすでに子宮口6センチ開いていて、わりとすぐに生まれましたよ😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じでしたか!

    既に6センチも😳
    2人目は1人目より早く生まれるって聞くのでドキドキしてます🤣

    • 5月19日
春の湯

私は1人目前駆陣痛1回くらいしかなくてわかりませんでしたが2人目は毎日のようにありました!
10〜15分くらいで来ていて、間隔が狭まらず気づいたら自然と寝られるくらいなら前駆陣痛でした☺️
痛みとしては陣痛と同じくらいのお腹の張り方と下腹部の痛みだったのでなおさら陣痛!?と思ってタイマーではかってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ありましたか!
    痛みと張りがセットだった感じですかね🤔
    前駆陣痛になってから本陣痛になるまでは時間かかりましたか?

    • 5月19日
  • 春の湯

    春の湯

    前駆陣痛は妊娠9ヶ月ころからあるのですが私は9ヶ月からほぼ毎日夜にあって、本陣痛にはつながらなかったです🤣
    出産は予定日より早めに促進剤で計画分娩でした!
    本陣痛につながるのだけが前駆陣痛ではないので私はフェイントみたいなのでおわりました🤣🤣
    お腹が張ってるのと下腹部キューっと締め付けられるような痛みでした!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月の頃からなってたんですね😳
    ほんと人によって様々ですね😂
    お腹痛くなるともしかして、、とビクビクしてます🤣🤣

    • 5月19日