※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

2歳0カ月前後男の子のママさん言葉の発達はどの程度ですか?うちは単語ばかりで遅くとても心配です( TДT)

2歳0カ月前後男の子のママさん言葉の発達はどの程度ですか?
うちは単語ばかりで遅くとても心配です( TДT)

コメント

💜

単語はほぼ言え、最近たまーーに気付くと、あれ?二語文言った?って思う時がある様になってきました😆

ちなみに昨日は、
ゼリーあけて〜 でした(笑)

はじめてのママリ

うちの子も2歳の時は全然で
パパ ママも微妙😅わたしの事をパパと言ったり
とっても心配してましたが
小児科の先生は言えなくても
コッチの言ってる事が理解出来てるなら
大丈夫。と言ってました!
2歳半からよく喋るようになりました☺
男の子は遅いと言うしあまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️
うるさいくらい喋りだしますから(笑)

涼ママ♡

うちも遅いです…
おいち。うん。 やー。 ママ 。パパ。
ぐらいです。
単語でず…少し不安です。

RIRI

うちも単語ばかりで、単語も少なめだと思います。
二語文はないですよ(*^_^*)
単語少しずつ増えてるし、まぁ〜いっか🎵と思うようになりました。

ママリ

はじめまして😃過去の質問へすみません💦うちの子も今2歳0ヶ月なんですが単語ばかりでなかなか2語文が出ず悩んでおります🥲
差し支えなければその後どうだったか教えてほしいです

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

言葉は悩みますよね💦2歳ならうちは2語文なんて全くでしたよ
    長男は2歳過ぎたら3カ月でペラペラになりましたのでまだまだ溢れ出す可能性の方が高いですよ!
    次男は今は遅いなりにも発達し3、4語文で喋っている感じです言葉はゆっくりですがかなり進みましたので働きかけや語りかけしながら見守っています☺︎
    言語聴覚士の先生や精神発達の専門の先生にも相談しましたがゆっくりなりに進んでおりこれといって気になる点もないので定期的な診察に通っているというような感じです
    参考までに😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️2歳すぎてペラペラになったんですね!すごい!!!
    うちも単語はたくさんでているので、ペラペラ話し出すようになってくれることを祈ります💦

お話聞けて安心しました!
    ありがとうございます💕❤

• 9月14日