※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃmam
妊娠・出産

出産予定日のアプリとエコー写真のズレが不安ですが、先生に聞きづらくて困っています。

妊娠7ヶ月のプレママです

今最初に病院で言われた出産予定日をアプリに入力した数週だと26週と5日ってなってるんですが一昨日の前の日の健診でとったエコー写真だと27週と5日になってるんです。

このズレがすごい気になるんですけど中々先生に聞きづらくて(^ω^;);););)

コメント

ひなそらママ

エコーに記載されてる週数は頭囲や背骨の長さ等、胎児のサイズから平均しての週数が記載されてると思いますよ!胎児の向きなどによりズレは生じることはよくあるので心配ないと思いますよ!

産院でママの体重測ると思いますが、産院で母子手帳に記載してもらうときに週数も書いてありませんか?それはアプリから出す週数とズレてますか?

あゃmam

母子手帳の数週とアプリの数週は合ってます!

ひなそらママ

であれば、産院で把握してる週数とアプリの週数は合致してますし、心配いりませんよ♫エコー写真の週数は一週違うこともよくあるみたいですよ^_^

あゃmam

そうなんですね(。・о・。)!
ありがとうございます⌒☆