※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について心配です。夜は21時半にミルクを飲ませて22時に就寝し、3時か4時に添い乳をしています。朝は6時〜7時に起きますが、起きる時間が遅くなってしまい、子供に悪いのではないかと不安です。

4ヶ月になったばかりの男の子です!

子供の睡眠時間て 1日
どれくらいなんですか??

うちの子は 平均 12時間くらいなんですが
少なくないか心配になります。

夜は21半頃ミルクを140くらい飲ませ
22時には 就寝してます
それから だいたい3時か4時におきて
添い乳。
それで 6時〜7時におきて
起きとく時もあれば寝てる時もあります。
起きる時間がどうしても
遅くなってしまって、、、
やっぱり子供にも 悪いですかね?、

コメント

さらい

したのこは4ヶ月のときは、10時間
昼寝持たすと11時間ぐらいでした。

上の子はたぶん9時間も寝てなかったですね。

ポムポムプリン

うちの娘も4ヶ月ちょっとですが、11〜13時間くらいです😅
少ないかなーと思うけど、新生児の頃から18時間とか寝たことないし、きっと短時間でぐっすり寝る子なんだと思ってます✨

生活リズムも3ヶ月頃からつけ始めてはいるものの、毎日必ず同じリズムっていうのは中々難しいですよね。
理想というか目標を持って育児するのはとっても大事だと思いますが、臨機応変にゆったり育児するのも大切かなと思いますよ😊💕

そんな我が家も昨日初めて昼間にシャワー浴びせたら昼寝がっつりしてしまい、寝る時間も起きる時間もいつもより2時間ずつ遅くなってしまいました😱
でも、まぁいっかー!と思ってますw