※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ
子育て・グッズ

上の子の卒乳が進まず悩んでいます。保育園に行くと戻ってしまい、泣きわめくため負けてしまいます。卒乳の方法を教えてください。

久しぶりに質問させていただきますm(__)m
今二人目を妊娠したのですが、上の子の卒乳が進みません。
一度は回数を減らして寝る時だったのですが、保育園に行きだしたら戻ってしまいました(;・ω・)
あげないと泣きわめいて近所迷惑にもなってしまうので、負けてあげてしまいます(..)
皆さまは、どのようにして卒乳をしていきましたか❔
教えていただけると助かります。
ミルクは今は嫌がって飲みません。

コメント

m⑅*

産院で断乳してと言われましたか?
私は2人目妊娠して初診で今日から断乳してと言われたので泣く泣く心を鬼にして断乳しましたが、産院によってはお腹張らないならあげてもいいって言うところもあるみたいですよ🤔

本当に卒乳してほしいなら泣いてもあげちゃダメだと思います(;_;)
泣くと貰えるって思っちゃいますよ💦
ご飯はよく食べますか?
ミルクは飲まないとの事ですが、他の飲み物はどうですか?
欲しがったらお菓子やお茶で気を紛らわして回数減らしていくしかないと思います(;_;)