※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

生理後に激しいかゆみが続き困っています。ストレスや睡眠不足も考えられますが、産婦人科に行くのが良いか迷っています。娘を預けることができず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

恥ずかしい悩みなのですが、生理が終わって3日経つのですが、生理中から腔?が物凄く痒いです。今までの生理は多少ムレたりしたときもありますが痒みを感じた記憶があまりまりません。
こんなに激しいかゆみは初めてです。
生理中だから痒くても仕方ないか〜でもこんなに激しいかゆみは今まで無かったような気がする。と思いながら生理終わるの待ってたのですが、終わってからも痒くて痒くて、お風呂で指でかきむしる勢いで毎日かいてます。夜も激しいかゆみに襲われて気がすむまでハーフパンツの中に手を入れて下着の上からですが思いっきり掻いてしまいます。昨日は痒くてたまらなくて掻いて掻いてなかなか寝付けませんでした。
昼間は寝る前やお風呂中ほどではないですが、急に痒くなったりします。

調べると生理前後は痒くなる事もあるとか、ストレスとか出てきます。あとは病気も色々検索すると出てきて…

考えられるのは今年1月から深夜4時間程アルバイトしていて睡眠不足なのと今もう1つ深夜バイト増やして週5日くらい深夜で働こうかなと面接など受けに行ったりしています。お金の事で悩んでいる事がストレスなのかな?と思ったりもするのですが、バイトも1月からやってますし、睡眠不足も今に始まった事ではないですし、異常な激しい痒みなので困ってます。

産婦人科?に行けばいいのかな?
でも娘がイヤイヤ凄くて泣くとよく息が出来なくなってしまう(チアノーゼ)のようなものを生まれつき持っている子なので誰かに預ける事も出来ません。
旦那は10月入るまでは仕事休めないと言っています。

娘を一緒に病院連れて行くなんて恐ろしくて想像したくもないし…(>_<)笑

その為、ここで同じような経験された事ある方が居たらお話聞きたくて質問させていただきます。

どんな情報でも構いません。

宜しくお願い致します。

コメント

いずみちゃん

腔?膣ですか?
原因が何かわからないので、早く受診するべきだと思いますよ🙌🏻もしお子さんにチアノーゼが出ても病院ですから、対応してくれるはずです。

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!
    この場合産婦人科で大丈夫ですかね?(>_<)

• 7月11日
ママリ

オリモノはどうですか?
ヨーグルトのカスみたいなのありませんか?

カンジタではないですか?

• 3kidsママ

3kidsママ

それがオリモノ全く出てないんです…生理後だから?かなと思ったんですけどオリモノ全く出てないのも気になります(>_<)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ストレスでカンジタ何回もなってたことあるので
    可能性あるかもです!

デリケートゾーン用の薬を塗って治らないなら1度産婦人科に行かれたが良いかと思います😊

痒いと辛いですもんね😱

• 7月11日

カンジタとかではないですか?
私は妊娠中によくなりました。
誰でも持っている菌というふうに聞いたので、体調が悪かったり環境の違いで発症することもあるみたいですので💦私は中にいれるお薬で治りました。

産婦人科に行けば良いですよ😊
もしカンジタではないにしても診てもらった方が安心ですよね💦
お子さんは連れて行った方が良いとは思いますが、大変ですよね💦病院によっては看護師さんや受付の方が診察中は預かってくれましたよ。
早く良くなるといいですね。

• 3kidsママ

3kidsママ

カンジタですかね?(>_<)
    突然発症するんですね…

産婦人科ですね!!
    娘を連れて行くくらいならこの激しい痒みも我慢してしまおうかな…と思うくらい娘連れて行くの恐怖で…(;_;)

それと別の質問なんですが、産婦人科行ったら受付で今日はどうされました?と必ず聞かれるんですが、人もいっぱい居る中でなんて受付で説明したらいいですかね?(;_;)

• 7月11日

退会ユーザー

すみません、間違えて下の方にコメントしてしまいました💦読んでいただけたら幸いです♡

• 7月11日

わたしも良く痒くなりますよ。こないだの生理の時は痒いなぁと思ってたら、ぷつっとデキモノできてました。
メチャメチャ痒くなる事もありますご大抵、3日4日で痒くなくなりますよ。
それか、薬局でデリケートゾーンの痒み止め買ってきて塗ったらどうですか?
行くとしたら産婦人科ですね。

私は体調が悪い時に突然発症しました💦体力が落ちている時も発症し易いみたいです…おりものの様子はどうですか?

うちの娘も待合室で号泣していました…2時間待ちで正直気が狂いそうでしたが…でも痒いのも辛いですよね💦

私が行った病院は問診票に書く病院だったのですが、受付で痒いと説明するのは抵抗ありますよね(・・;)
受付ではカンジタかもと説明して、診察室で痒みがありますと言うのはどうでしょう(゚o゚;;⁇

3kidsママ

まとめてのお返事すみません。
昨日午後の受付ギリギリを狙って比較的空いてる時間に娘を連れて行って来ました。

痒みがあると伝えたところ、内診してもらいました。
卵巣が大きく腫れているらしく、卵巣ガンか、子宮ガンの可能性が高いそうです。

ここで質問させていただき、病院に行こうと決意して良かったです。

皆さまのおかげです。

結果が出るまでの1週間、正直眠れないくらいショックですが頑張ります。

病院に行って良かったですね。
卵巣が大きく腫れてると痒くなるんですか?

ママリ

そうなんですね(´・ω・`)

でもここに質問したきっかけで
早期発見に繋がるかもしれませんね。

不安かもしれませんが
病院に行って行けて良かったですね!

• ママリ

ママリ

日本語おかしかったですね…💦

病院に行けて良かったですね😊

• 7月13日