※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん母ちゃん
家族・旦那

愚痴です昨夜旦那が帰ってご飯を食べていたらバウンサーに座っていた息…

愚痴です
昨夜旦那が帰ってご飯を食べていたらバウンサーに座っていた息子がぐずり出しそれをみた旦那が「日中抱っこしたりであまり泣いてないんやろ?少し泣かせておこうかな」と言い出しイラつきました!「日中泣かせてるよ」と言ったら息子に「ママに泣かされてるんな?」と言われ思わずキレてしまいました!
ずっと抱っこしてるわけないし息子が寝てる間に急いで家事したり、料理し出して息子起きたら火が危ないから泣くけどバウンサーに乗せて待ってねーとか言いながら急いで作ったりおんぶして掃除したり、自分のご飯ゆっくり食べる暇なんてないしたまに食べるの忘れるくらいです。
旦那には文句言わず弁当も作るし、休みの日は気分転換に野球に行っておいでと言ってるし、好きなことやらせて家でゆっくり出来るようにこっちが色々しているのにやって当たり前感謝もたまーにしか言わない
私が一日疲れたーと言ってぐったりしていたら「家事のやり方要領良くしたら楽なんじゃない?」の一言でブチ切れです
毎日息子が機嫌よかったらそりゃ要領良く考えながらできるけど、機嫌悪かったりしてぐする時もあるし、旦那が脱ぎ散らかした服やら飲んだまんまのコップやら片付けたりいらん仕事増やすし、自分が一人で息子見る時も同じ内容で家事やってほしい!
あークソイラつく

コメント

わかりますわかります!!!
一日中泣いて何も出来なくて
洗濯物干しっぱなし、部屋も散らかったまま、晩ご飯は2品ぐらい
そんな日に言われる
部屋片付けたら?洗濯物も干しっぱなしやで、ご飯これだけ?
って殺意芽生えます。
一番自分が分かってるからちょっと黙っとけよ!!!
って感じです👎

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

そうなんですよ!
    は?何様ですか?っていいたいですよ
    こっちは一生懸命してますし
    母はやりたいても出来ないし
    自分は子どもを見る時スマホゲームして腹立ちます

• 7月11日

退会ユーザー

アプリ消してやろうかなって思います!!
    でもそれでキレられたら鬱陶しいし、、(^^;)

• 7月11日
  • れん母ちゃん

れん母ちゃん

わかります!
    何度キレそうになったことがわかりません笑

• 7月11日
ゆんころり

わかります!
子どものご機嫌に合わせて家事もしないとだからなかなかできなかったりとしんどいですよね…
うちは4ヶ月くらいの時、半日預けたら少しは理解してくれたみたいです。
でも、まだ自分優先なとこありますけどね…

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

そうなんですよ!
    自分より先に子どもを一番にしろよっていつも思います!

• 7月11日
まつぴよ⌄̈⃝

すごくすごく分かりまくります‼️こっちはご飯も食べれなかったり座って食べれなかったりなのに日中暇やろ!って言われた日には殺意芽生えました☠️

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

母親に暇な時なんてないですし😤
    子ども寝たら家事
    起きたら一緒に遊んだりおっぱいあげたりして
    子供が一人遊びし出したら様子を見ながら家事したりなのにめっちゃイラつきます😡

• 7月11日
りんys

ぐわー!分かります!うちの旦那かと思いました。
おもちゃ散らかってるの見て、うわー、足の踏み場もないって言いつつ、子供と遊んで片付けないし😱
余計なところに突っ込むくせに気づいてほしいとこは完全スルー(--;)
家にいるからって暇してると思ったら大間違いだぞコラッ!って胸ぐらつかみたくなります。

• れん母ちゃん

れん母ちゃん

本当にそれです!
    母親は自分の事なんて後回しで、旦那と子供のために頑張ってるのになんもわかってくれやしない
    家事なんて仕事と違って評価もされないしやって当たり前と思ってるんでしょうね😩

• 7月11日
  • りんys

りんys

ほんとそーですよ😥同じ経験をしてもらいたいと思うけど、1日預けたくらいじゃこの大変さは伝わらないですよね💦旦那みたいに仕事と休みの切り替えがあるわけじゃないし。
    たまにはご飯作るよとか、子供見とくからゆっくりしてって言ってもらいたいです。

• 7月11日
  • れん母ちゃん

れん母ちゃん

向こうはやって当たり前と思ってますからね😤
    偉そうにしやがって😡

• 7月11日