コメント
ままり
まだ、経験者ではないのですが、我が子がそうなりそうです。
都会ではないので、買い物も習い事も車移動が当たり前の地域。
活動内容の案(現在決まっているスポーツチームや活動団体)をみても、どこも車送迎が必要です。
両親共働きシフト制で帰宅時間が一定ではないので、送迎がむずかしいです。
そのまえに、うちの子は○○やりたい!という自分のやりたいことがありません。
体験や見学が、活動日も場所もバラバラだと、スポーツや芸術活動などに興味を持つ機会すら減って、結局帰宅部になると思います…。
はじめてのママリ🔰
私も、我が子がそうなりそうだなと思ってます😓
部活の地域移行が徐々に始まり、仕事の関係で送迎の時間がない、車が使えない、と考えたら本人が自力で行ける距離にあるかどうか💦
よく入学の時の部活紹介や体験もないってなると、興味持つ機会も減りますよね😫
ままり
サッカーやスポーツなどは、習い事でやってる子が多そうで未経験で始めるのは難しいかもしれないし…とか。
興味を持つ機会が減り、部活をしないとなると、友達関係も限られてくるし、先輩からの理不尽な上下関係とか?(笑)の経験も減るし、高校の面接で話せるネタも減るし、良いことないです💦
はじめてのママリ🔰
そうですね🙄
部活じゃなく習い事のほうが都合いいかもですが、友達や先輩後輩関係、学校生活の評価など、学校だから経験できることもありますし💧
それが当たり前みたいな時代に変わっていくんですかね。