※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
妊娠・出産

先輩ママさんから、新生児はすぐに大きくなるので、60〜70〜80の服を買うように言われました。皆さんはどう思いますか?現在のお腹の妊娠週数は30週1日です。

今日先輩ママさんから話ききました❤️
新生児はすぐに大きくなるから
607080の服買っときなっていわれました
(´・_・`)みなさんはどうおもいます?
❤️今日のお腹30w1d❤️

コメント

めい

うーん…とりあえず70まででいいと思いますよ(>_<)
首座るまでは前開きの服の方が着せやすいし…

新米ママ

うちは、60~70だけ買いました!
80は、まだ先かなとおもいますよ?

こん(´▽`)ノ☆

あたしは、3188gで産んで70〜のサイズ着せてました!
60って買った覚えもありません|( ̄3 ̄)|笑
今は6ヶ月になりましたが、大きいですが80しか着せてませんっ(´Д`)
肌着とかは、70とかでしたが(^ω^)

みいこ*

とりあえず新生児用の肌着は何枚かいります。あとは成長に合わせてその都度買っていきました。今のところ、うちは80の服を一番長い間(一年間)着ました。大きめの子だと80でもすぐにサイズアウトするので、成長に合わせて用意していくのが一番確実だと思いますよ。

deleted user

季節もありますし、その子によって成長速度が違うので、私は買いだめせずにその都度買ったほうがいいと思います‼️
とりあえず50-60の服だけ何着か買って置くほうが無難かなーと。。
うちは2800gで生まれましたが成長速度が早く、今どこにいっても大きいねー!と言われます。今10ヶ月ですが周りの1歳児より完全にでかいです笑
特に太ももが太くて、ズボンなんてモノによっては二歳児用です💦
うちみたいなパターンもあるので
参考になれば✨

ちゃんるぅ

予定日は9月22日ですか⁇(*^^*)
お腹大きいですね♡
70はすぐ着れなくなるから買うなら80サイズがオススメと言われました(o^^o)
生まれてすぐ着せるものは準備が必要だけど、シーズンがずれるものは赤ちゃんの成長に合わせて買ったほうがいいみたいですよ(^-^)/

mi-chai

80はまだいいと思いますよー!
だいたい新生児用の肌着を何枚かとロンパースのお出かけ用に2、3着、それがだいたい60~70のを買っておいて80は必要な時に買いに行けばいいと思いますよー\(¨̮)/
お子さんによって成長も違うので変に買わない方がいいですよー¨̮♡

あんこパイ

うちの子は大きめなんですが
50〜60のはすぐに着れなくなりました!

たまに60の服着せたり
ほんのちょっとだけ大きいですが
もう基本は70の服を愛用してます!

産まれてから、80は当分着せる事ないと思うので買っても70までかな?と思います!

とかち

80はぶっかぶかですよ!
うちの子は今2ヶ月半ですが、70の服がようやく少し大きめかな?程度です!(現在5.5キロ、出生時2580グラムです)
新生児は6070の肌着はぶっかぶかではだけてしまって、肩がでちゃったりするので、肌着だけでも50や60のを数着だけでも用意したほうがいいとおもいますー!
それにちょうどいいサイズって、見てても本当にかわいいですよ♡

⭐️こママ⭐️

ありがとうございます❤️❤️
そうですよねー‼️kids服可愛くて。。つい買いそうになってしまいます笑

⭐️こママ⭐️

60-70ですか( ̄▽ ̄)私は50-60買ってます今度70みてみます(´・_・`)

⭐️こママ⭐️

60はいらないですか💦( ̄▽ ̄)🌟??(ーー;)💦私50-60ての、買ってしまいました⤵️

Rまま

最初わそんなに急がなくても
いいんじゃないでしょうか?
子供の成長に合わせて
買って行けばいいと思います♪

お腹の写真です(。-∀-。)
女の子なんでそこまで
大きくないかも!