※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

里帰り中、子供が産まれてから家族または義理実家と合わなくて自分の家…

こんにちは!
里帰り中、子供が産まれてから家族または義理実家と合わなくて自分の家にすぐ帰ったって方いますか?その時お子さんは生後何日くらいで、自分の家までどのの位の距離ですか?
実母でもいろいろ言われたりすりのはすごい嫌だなっておもってるんですが、実家では帰って来てほしいみたいです😓実母と喧嘩するのが目に見えてるので😰

コメント

私も喧嘩するのが目に見えてたんですが親がフィーバーしまくりで10分の距離なのに里帰りしました笑
結局1ヶ月たつまえには家に戻りましたよ😆
戻ってからは普通に家のことこなせたし里帰りしなくてよかったなーって思います😂😂

• ★

10分の距離だと近いですね😳😳
    私は実家まで高速含めて1時間くらいなので、さすがにその距離赤ちゃんにはキツイのかなと思って、、、😰

• 7月11日

幼馴染は、里帰り中喧嘩になって家に帰ったみたいですよ〜

• ★

やっぱり喧嘩になる事もありますよね〜😰
    近かったらいいんですけど、1時間くらいかかるので、どうなのかなと😓😓

• 7月11日

退会ユーザー

だからわたしは目に見えているから帰りませんでした😆

• 7月11日
たけるママ

おはようございます☀
私はアパートが二階で階段がきつくなったので、出産予定日の2週間前くらいから義実家に里帰りしてました⭐︎
でも、お義父さんが待望の男の子なので可愛い可愛いで、寝てるのを触って起こす、揺さぶるようにあやす、泣いてると手を洗ってないのに息子の口の近くに持ってきて舐めてしまう…などなど日に日に積もってしまい旦那に愚痴る❗️
1ヶ月健診までと思ってだけど…持たずに1ヶ月健診の1週間前に帰ってきました( ̄▽ ̄)
それでも…1週間に1、2回は息子を見に来ますよm(._.)m
なんか口実を作って…それもストレスヽ( ̄д ̄;)ノ

• ★

義理実家までの距離ってどのくらいなんですか?😳

• 7月11日
  • たけるママ

たけるママ

車で5分かからないくらいですm(._.)m

• 7月11日
**kaede**

まだ帰ったわけではないのですが、里帰り出産予定です。
高速で二時間の距離です。

私も実の母から強く勧められて、妊娠初期に実家の近くの産院を分娩予約しました。
その後産前産後2カ月半も帰らなければならないことを知りちょっと後悔しています。笑

念のため今健診を受けているクリニックに一ヶ月健診を受けることができるか確認した所可能だとお返事を頂けたので、産後母子共に健康であれば早めに帰ってきたいなと考えています。