※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が、同僚からの交際申し込みに困惑しています。家庭環境を理解してくれる相手ですが、子供を優先しつつ関わりたいと考えています。過去の離婚経験から、慎重になっています。どうすれば良いでしょうか。

シングルマザーです。

会社の方に付き合ってほしいと言われています。

同じチームでずっと仕事をして、家庭環境も理解してくれていて、助けてもらったり、意見を言い合ったり、相談に乗ってもらったり。年上なので、兄と妹みたいな感じです。
子供も会社のイベント等であったことあり、一応面識はあります。


全くそういう目では見ていなかったため、
どうしたらいいのかわからない状態です。


もちろん子供中心の生活だから、うちの子の気持ちを優先して少しずつ関わっていきたい、子供も含めていろんなところにおでかけしたい。と言っています。



一度離婚しているので同じ失敗は繰り返したくないし、子供が傷つくことは絶対的にNGです。


どうしたらいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

生活も掛かっているので
会社恋愛は私の中では無しです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    会社で恋愛結婚するのが多いですが、こんな感じなのね、、と思っているところです…

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

どうしよう、と迷うくらいなら断ります。
社内恋愛は避けたいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    たしかに迷うくらい…なら、、ですね。

    • 5月17日
deleted user

何度かご飯いったりしてからじゃないですかね
体の関係は絶対持たずに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯は外出で一緒にご飯食べたりは多かったです。
    業務外でですよね…

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

迷うならお断りでいいと思います。

まだ8歳の子どもがいるのに、自分の気持ちを優先して伝えてくるのは
“子ども気持ちを優先”の意味がわかっていないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    迷うならお断り、、って思いますよね…

    • 5月17日
こちょ

私なら、同僚より少し親しい友人くらいの気持ちでお付き合いしても良いと思ってくれるなら、相手の方がどういう人なのか見極める期間にしたいです。
私は恋愛関係切れてしまっても、同じ職場で働き続けるだけのメンタルある方なので良いですが、そうじゃないなら社内恋愛はオススメしません😅
本当に子ども優先にしてくれるのか、この先再婚を考えられる人なのか、ゆっくり見極めれば良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと前までは、同じグループで同じチームでしたが業務ローテーションでチームは別々になりました。
    仕事は仕事!で割り切れるタイプなのと、わたしが家庭の事情で、事業所異動になる予定で…

    お試し期間みたいな感じで、試して!って言われてるけど、何を試すのかがわからず…

    子供にも2人ぼっちはさみしい、ママ結婚しないの?ってずーーーーーっといわれていて…

    • 5月17日
  • こちょ

    こちょ

    結婚相手に何を求めますか?
    私なら、一緒にいて楽しい。いざという時に頼りになる、子どもが懐いていて、これから一緒に子育てしたいと思うか。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    結婚するのは本当に巣立ったら…と考えています!!

    それも雑談内でずっとお話しして知っています!!

    • 5月17日
  • こちょ

    こちょ

    お子さんが巣立ってからしか再婚しないと決めている理由は何でしょうか?
    お子さん優先?
    そのお子さんが父親を求めていたとしても?

    相手の方も、それを分かっていてお付き合いしたいと考えているなら、後はママリさんの気持ちですよね。

    私は今の夫も再婚です。
    最初は結婚するつもりはなく、子どもが巣立ってから、再婚するか、一緒に住むか…と考えていました。
    でも、この人となら一緒に子育てしたい。一人より二人の方が子どもも笑顔でいられる。この、中途半端な関係が、子どもにとって良いこととは思えない。きちんと再婚して家族になろう。そう思ったので再婚しました。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだお付き合いもしていない状態なので、もしお付き合いしても。結婚するなら子供が巣立ってからかな?という考えです。。。

    話を聞いてると、2人ぼっちは寂しいから誰かいてほしい。新しいパパもほしいけど、本当のパパじゃない…子供的には複雑…みたいな感じです。


    向こうもバツイチで子供がいるので、いい人だなあ、、とか。
    うちの子は男の子なので、男同士で話せるような話もあると思うので、居てくれたらいいな。付き合ってみようかな、とと思いますがなんだか心の準備が整いません。失敗するのが怖いです。

    • 5月18日
ダッフィー

子供が傷つく事が絶対NGと思うなら、一緒にでかけたり会わせるのはなしにした方がいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わたしもその方がいいとは思っています…!

    • 5月17日
はじめてのママリ

社内恋愛はぜっっっったいナシ派のシンママです。
私の中では職場は恋愛する場所ではなく、子供を養うため生きていくために仕事をする場所なのでそこで自分の恋愛をするのは考えられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わたしは社内恋愛ナシというか、
    子供は1人で育てきってやる!男なんていらない!!と思っていた側の人間でした…!

    お互いバツイチ、同じ仕事のチームだった、子供の相談、等々で仲良くなって、気付いたら好意を寄せてもらっていた、、、という流れです(・・;)

    • 5月17日