旦那が昇進を控えつつ辞めたいと悩んでいます。家庭の状況が厳しく、子供の支援もあり、ストレスが溜まっています。どう対処すれば良いか困っています。
旦那が仕事辞めたい辞めたい辞めたいとずっと言っています。形上昇進になりますが責任仕事量が増えるだけで給与は増えないです。他にその立場をやりたい人が何人かいるがパワハラ気質で後輩が何人か辞めているためそのやりたい人に対して会社はノーを突きつけていて年齢的にも社歴的にもうちの旦那に白羽の矢が立った状態です。
45歳、子供はまだ小2です。正直辞められたら困ります。私はいま時短正社員ですがフルで働いていないのは子供が発達障がいがあり放デイのお迎えや病院、リハビリ、支援会議等は私が全て担っていること。仮にフルで働いてもお互い世間より低収入であっても今の旦那ほど稼げません。
来月から旦那は昇進した立場になりますがもうずっと辞めたい。辞めたいとブツブツ。私も子供の対応、癇癪に疲弊していて旦那にイライラ、子供にイライラだからまた子供は不安定です。
辞めなよ!と言ってきました。本音ではありませんが…辞めるというわりに転職活動はしていません ずっとスマホ。わたしが何かいえば「うるさい」。私が優しく出来ないのは子供のことで保育園時代今より病んでいましたパニック症状にもなりました。でも旦那は「精神科いけよ。イライラされてこっちもたまらない」と言われたこと。もう家庭が崩壊しかけています。
でも八方塞がりでどうしたらいいかわかりません。憂鬱で憂鬱で毎日楽しくないし子供のことで頭がいっぱいです。助けてください
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
自主降格はできませんか?
昇進を受け入れず、今後給与改定があったとしても昇進は望めないものとして。
うちの会社も同じような感じなので、自主降格者結構います😅
COCOA
辞めたいなら辞めたいで、次の仕事やその先を考えて準備してから辞めて欲しい、
一歩前ではなく数年先の事を考えて動いてくれ、と話し合ってみてはどうですか?
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。以前から伝えてきたのですが後回しにする人で私からするとそのツケが回ってきただけに思えてしまい優しくできません💧
- 5月17日
はじめてのママリ🔰
やめて、他にできる資格などはあるんですか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。何度も面談して申し出たのですがどんどん話が進んでしまったそうです。ただ全くやる気はないとは会社に伝えた上でやらざる得ない状況です💧