※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

妊娠初期に口にヘルペスできた人いますか??また治療はしましたか?

妊娠初期に口にヘルペスできた人いますか??
また治療はしましたか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目の時になりました。薬はもちろん駄目だしアラセナなどの軟膏も説明書には妊婦への安全は確立されてないとかいてあるので、使うか使わないかは自分次第ですが、私は軟膏も使わず薬剤師にきくと清潔に保ちリップなどで保湿をしたらいいといわれたのでそれで治しました。

  • アイ

    アイ

    お返事ありがとうございます★
    清潔にして保湿したら治るんですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    軟膏塗るよりは時間かかりましたが、赤ちゃんの事を思うと軟膏使えませんでした。

    • 7月11日
  • アイ

    アイ

    そうですよね!
    赤ちゃんに何かあったら心配なので、時間かかっても安全な治し方します^ ^

    • 7月11日
みぃ

産科の先生に、塗り薬なら使っていいって言われて使ってましたよー!
なくなりそうになった時には、産科でも出してくれました!!
口唇ヘルペスは繰り返すから辛いてますよねー。。

  • アイ

    アイ

    婦人科で出してもらえるんですね^_^次の検診の時に聞いてみます。ありがとうございました😊

    • 7月11日
deleted user

なりました!ヘルペスなんて滅多にできないのに、15年ぶりくらいにできてなんだろうと思ったら妊娠してました。
ワセリンで保湿したら2週間ぐらいで自然に消えました。

  • アイ

    アイ

    やっぱり💊使わないと治るのに時間かかるんですね^_^ありがとうございます

    • 7月11日
あぐにー✩

わたしもできましたー💦
元々疲れてくるとヘルペス出るタイプなのですが、早めの対処ですぐに治りましたよ👍
皮膚科でもらった軟膏でなおしましたが、皮膚科の先生も産婦人科の先生もともに飲み薬はだめだけど、軟膏なら問題ないとおっしゃっていたので、気にせず使いました!

  • アイ

    アイ

    返事遅くなってすみません😞
    私も疲れたりするとヘルペスできやすく、まさか妊娠したらできるとは思ってなくてびっくりしました‼️
    次の診察の時に先生に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
deleted user

初期になって、今もなってます(´;ω;`)
初期は皮膚科で軟膏もらって、飲み薬は飲みませんでした。治るまで2ヶ月かかりました󾭜
今は産婦人科で軟膏出してもらって塗ってますが、全然治る気配ありません...ヽ(;▽;)ノ

  • アイ

    アイ

    遅くなってすみません😞
    次の診察の時に先生に聞いてみます!
    ヘルペスはなかなか治らないですよね
    気長に治していきます
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
いかちゃん

皮膚科の先生に妊娠中でも影響ないと言われて2週間前に抗生物質飲んでました😭

  • アイ

    アイ

    遅くなってすみません😞
    抗生物質は大丈夫なんですね👌
    次の診察の時に先生に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日