※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

娘のうんちが生臭い匂いで、少しゆるいけど元気。下痢かどうか不安。他に考えられることは?

いつもお世話なってます!
今8カ月の娘のうんちのことなんですが質問させてください。

離乳食を始めてからだんだん固形になってきて、匂いもうんちの匂いになってたんですが、昨日朝のうんちの匂いが生臭い匂いでした。
様子をみようと思ったら昨日はそれ一回で、いつも通り元気でした。
今日また朝一でうんちをしたら、また生臭いんです。
うんちの匂いはしないんです。
少しゆるいかな?と思いますが、下痢をしてる感じでもないんです。
ただ、今まで下痢をしたことがないのでこれは下痢なんでしょうか??
それとも、他になにか考えられますか?
よろしくお願いします。

コメント

ハルヒママ

子供って食べたものがダイレクトにうんちに影響しますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )固まってたのに緩くなったなとかもよくあります(。>ㅿ<。)
私はうんちの色で判断したり水様便が何日も続くようなら病院に行きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
匂いはめっちゃ変化しますよ(笑)手作りの離乳食の時はうんちらしい匂いだけど市販の離乳食食べさせるとその離乳食の匂いがしたり(笑)

娘さんのうんちの色はどうですか?白とかならすぐ病院ですけど色が普通ならしばらく様子を見てこれから更に水様便に近くなってきたら病院に行くくらいでもいいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    うんちの匂いって、食べたものがダイレクトにわかりますよね!
    ただ、今回は食べ物の匂いでもうんちの匂いでもなくて。
    もしかしたら、寝てる時にお腹が冷えたのかもしれません。
    明日も同じようなら、病院に行ってみます!

• 7月11日