仕事がないのに帰ることが言いづらい状況で、特に職場の人間関係に悩んでいるとのことですが、どう対処すれば良いでしょうか。
仕事に置いて、やること無いけど「先帰って良いですか?」も言いづらい状況の時、どうしますか?
勤務三年目ですが、短時間のため職場の環境に上手く馴染めません。とくに、お局と学生達の雑談に混じれず、その日は苦手なメンバーだったし、一刻も早く帰りたかったです。
しかし以前、言われる前に自分から「やることないようだったら帰る準備して良いですか?」言ったら嫌な顔されたので指示が出るまで帰らないようにしていたら
「やることないなら帰って良いよ」って、言われ
これ幸いと帰ろうとしたら私が退出したと思ったお局が私の陰口を学生達に始め、心の中で思わず「まだいるわ、ばーか」と思ってしまいました。
矛盾、理不尽がデフォルトの方々に対して、どう振る舞うのが正解なのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
自分の仕事が終わって、これやっておくかー!っていうのもなければ、、
何かやれることありませんかー??っていうのが私の会社だと普通です!!
忙しそうな人・仕事終わってなさそうだなって人とか、上の人に声かける感じです!
そういう感じではないんでしょうか??
る
何かやることありますか?と聞いてないと言われたらではお先失礼します。とかどうですか?
けど本当はさっさと帰りたいです😇
-
はじめてのママリ🔰
以前それやったら嫌な顔されたんですけど、待ってても陰口言われるなら、次回からはさっさと聞いて帰ろうかと思います。気分悪かったので愚痴る形になってしまいました。すいません💦
- 5月16日
ママリ
お給料貰ってる訳だから言われるまでただ待ってるのはちょっと良くないかなとは思います🤔1年目なら待ってても声かけてくれるだろうけど、それ以上ならそこまで面倒みきれないよって思います!
そういう嫌味を言う人は、何をやっても言われると思います。可哀想なことにそういう人間になってしまっているから。
もし勤務時間的に帰ってもいいなら、何かできることないですか〜?って聞いて無いって言われれば、それではすみませんがお先に失礼します🙇🏻♀️⸒⸒って帰ればいいかと思います!
はじめてのママリ🔰
以前、それをやって凄く嫌な顔をされたんですよね
知らない業務があるのかな?と、それからは極力、言われるまで待っているのですが何も説明もされないし、知らないものは知らないで帰ろうかと最近は思ってます。
それでも、嫌味は言われるし、待ってたら陰口ですから、次回からはさっさと聞いて帰ろうかと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
次回からはさっさと聞いて帰るようにします😊