※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

鼻詰まりでミルクが飲みにくい状況。耳鼻科受診をためらっているが、受診すべきか悩んでいます。

耳鼻科受診について。
もともと鼻詰まりよくあったのですが今日の夜中からかなりひどく、2時の授乳ではおっぱいは10分10分飲めたもののいつも飲んでいるミルクを拒否?しました。(乳首を口に入れるとオェと吐きそうになり少し飲んだかと思うと飲み込まず溺れる感じ)
これは哺乳瓶拒否なのかそれとも鼻詰まりが原因なのか…
まだ耳鼻科に行ったことがないので行くのをためらっていたのですが受診するべきでしょうか?

コメント

みかっち

すみません、2時と6時の授乳で拒否しました。

Mmm☆

耳鼻科は熱のある子や風邪をひいている子等菌が蔓延してるので急いで行く事はオススメしません💦
もしかすると母乳で満足したのかも?しれないし、この日は気分的に哺乳瓶が嫌になっちゃったかもしれないです♡鼻が詰まって寝苦しぃ感じで眠りが浅くなってるのであれば鼻水を吸ってあげて、それでも全然効果無しだったら耳鼻科受診していいかもですね!