※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
子育て・グッズ

子供が熱で38℃台が続き、薬が効かず不安。小児科受診が必要です。

前々から軽く咳をしてたので先週金曜日に診てもらいに行って薬と解熱剤をもらいました。それまで熱とかは全くなく、咳だけで本人も至って元気にご飯も食べてました。ですが昨日のお昼寝の時に子供が熱っぽいのに気づきアイスノンで冷やしましたが、夕方に38.5℃になり、貰ってた坐薬を使いましたが、効いていないのかずっと38℃台が続いてます。定期的にアイスノンとかを変えたり、腋窩や首元を冷やしたりもしましたが、まだ熱は下がらず。かといって本人は特にぐずることなくいつものように寝ています。ちなみに、夕方の離乳食はバナナを食べさせましたが、普通に全部食べました。お風呂はもちろん入れてません。夜中に何度か水分補給もさせてます。飲み薬が終わるから今日朝から小児科に行きますが、大丈夫でしょうか…。今まで熱とか出た事もなかったのでちょっと不安です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

子供は急に熱出しますからね~(>_<)
熱がある以外は問題ないようですし、対応もきちんとされてますから大丈夫だと思いますよ!
早く良くなるといいですね。
乃亜さんもどうぞお疲れの出ませんように。

• 乃亜

乃亜

ありがとうございます。
    朝方、5時頃にまたちょっとぐずって起きましたが、旦那の弁当を入れないといけなかったので、そのままリビングに連れて行き、バンボに座らせて扇風機をつけていました。ベッドで一緒に寝てるので起きた時、落ちるので連れて行ってます。旦那は寝ていてあてになりませんからね(笑)
    そして今では呼吸はちょっと辛そうな感じですが、スヤスヤと寝ています。早く熱が下がってくれたらいいんですけどね。

• 7月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

熱出やすいお子さんもいますし、軽いものならまだいいですが、やっぱり怪我や病気は心配ですよね!
    早く元気になってほしいですね(>_<)

• 7月11日