※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が親に対しての態度に不安を感じています。親にたくさん助けられているが、旦那の態度が気になります。どう思っているのか心配です。

旦那について

結婚してから実親にたくさん助けてもらいました(´・_・`)
嫁入り道具だからと、家具、家電、車全て用意してくれました。
今度家建てるからその土地まで買ってくれました‥。確かにうちの親は会社経営してるから、裕福ではないけどそれなりの生活をしてきました。でも旦那は、どちらかといえば常にお金困っていたと言ってました。
なので蟹とか食べに行ったらこんなの食べたことないと言ってました。

それで昨日うちのおとんが病院から退院したと聞き旦那に言ったら、じぁ蟹でも連れて行こうかと言ったので、優しいなと思ったら
うちの親もちで車は出すとか言い出して
冗談でも悲しくなりました‥
ただ自分が食べたいだけか。と。

なんか本当はどう思ってるのかな?とか思っちゃいました‥
気にしすぎですかね‥。

コメント

みかん

流石に退院祝いを親持ちはちょっと、、、それなら行かないほうがいいと思います…>_<…
旦那さんに伝えましたか??

・U・

普段実家でご飯をいただくのも、悪いから、ピザ代も払いたい、旅行も快く賛成なのであれば

とても良い旦那さんじゃないですか^^退院=お祝いなので、御馳走を!と思われたのじゃないですか??旦那さんが御馳走=蟹だと印象強くて提案したものの、お安い物じゃないからお金は〜と冗談を言われたのですかね??

退院=お祝いごとだと、家族として喜んでくれていると感じました♡

ただのん様からしたら、たくさん両親に助けて頂いていて、旦那さんとの育ちに違いがあるので

大切なお父様の退院時に、冗談もただの冗談では聞こえなかったですよね。

• りん

りん

そうなんですかね‥
    確かに笑いながら言ってたし、結局友達と行こうかなーとか小声で言ってたのでそのまま流して欲しかったんだとおもいます‥

本当にちゃんとしたお祝いならすごく喜んでくれると思います(´・_・`)

はい、ちょっと悲しくなりました(´・_・`)‥
    普段は普通にいい人なんですけど‥気にしすぎですかね(´・_・`)

• 7月16日
♡るーたん♡

して貰って当たり前じゃないからね〜🎶って私なら言います(笑)

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

悲しいですねそれ(´;︵;`)

少し常識的には考えられないですが、旦那さんも悪気があるわけじゃ
ないのかな〜と思いました(T▽T)

♡くれちん♡

ちゃんと旦那様にもお話をするべきですね。
親しいなかにも礼儀あり。
これが欠けると土台から崩れていきます。
あくまで嫁さんの親、自分は嫁さんの旦那で立場を弁えるべきですね。
愛より金に目が向かないことを祈っています。

まず、様子見でちゃんと親御さんの目を見て挨拶が出来ているのか。
気遣いはどうなのか。
を、見極めた方がぃい感じですね。

旦那さんは深い意味は無く軽い気持ちで発言したのかと思いますが、旦那さんたかり??とも思ってしまうし、退院された方に対して言っていい事じゃないですよね。気にされても仕方がないと思います>_<

私なら「私の親を財布扱い?」と聞いてみます。もやもやしますね…(*_*)

かなぶんk

旦那さんの実家も同じような生活水準で、今までにそれなりの援助をしてもらってたら、きっとカニの話しの時も、こらこらー!って軽く流せたんじゃないかなと思います。
旦那さんも軽く言った感じはありますが、あなたが心にひっかかったのなら、それはおかしい、気持ちの問題でしょぐらいに諭した方がいいかもですね。

mamaking

旦那様、ちょっと羨ましいというかひがみもあるのかもしれません…
うちはちょうど逆バージョンで
主人は金持ち。私は貧乏育ち。
育ちがまるで違うので
ちょっとした思い出話しや
主人にとっては当たり前のことがわたしにとっては当たり前じゃないこともあり、その度に傷付いてしまうこともあるんですよね。
嬉しいことをされる度に
なんでうちの親は…という劣等感がでたり複雑なんです。
だから、旦那さんの言葉も
バカにして言った言葉とか
常識がないと思う前に
ちょっとさみしいのかな?
ちょっと羨ましくなったかな?
くらいに考えたらどうでしょうか?
育ちの違いって、やっぱりなかなか変えられないんですよね。
だから、これからもえ?ってことがあるかもしれませんが、
旦那様に奥様のご両親のような
素晴らしい親になってもらえるよう、少しづつ教育してみたらどうでしょうか?

りん

皆さんコメントありがとうございます(´・_・`)
まとめてでごめんなさい。

多分悪気はないし、本当にそうするつもりもないと思います。

その場は、
あんたが食べたいだけやろ笑
で流しました‥が、なんか引っかかってしまって‥

普段は実家に帰っても、ご飯出してもらうのも、悪いから‥と言います。
なので別で食べたり、たまにピザとる時とかはオレが払いたいと言います。

わたしの親にはいつも良くして貰ったるから‥と。
なのでわたしが親孝行で旅行に連れて行きたいといえば、いいんじゃない?と言ってくれてたのに
こっちが本音なのかな。とか思っちゃいました‥。

しかもオカンは実の息子みたいに可愛がってくれて、たまにお小遣いとかあげてます(´・_・`)
確かに、親に対してすごく気を使ってくれてますが、本音はどうなんだろうとか。思っちゃいました。

緑茶🍵GreenSmoothy

うちも似たような境遇ですが、冗談でもそんなうちの両親を財布扱いするような事は言いませんね…
言ったら多分私キレます。

• りん

りん

ほんとですよね‥
    なんか親に申し訳なくなりました‥
    今月からお小遣い減らしたいくらい

• 7月15日
りんめろ

なんかおかしな(´°ω°`)

というか普通、結納金として旦那の親が出してもの揃えるもんなんだけど。
古い考えかな?
でも普通の家庭ならそうだと思うけどなぁ。
それもなくてのんさんの親が
全部やってくれて
それって悲しいというか
先が思いやられるなぁ。

• りん

りん

本当は、結納もやる予定というか話出たのですが義両親にお金がなく‥。
    形だけでもと言ったけどダメでした。話聞いてると結構お金厳しくもの売ったりしてたときもあったとか‥
    それなのに、車買ってきた時には、は?ってなりましたが

• 7月15日
はらぺーにょ、22

旦那さんちょっと失礼ですね💧
金ヅル扱いされてるみたいで嫌です。

• りん

りん

そうなんです‥
    わたしからすれば
    お前が稼いで、親に心配かけないくらいにしてよって感じです。

• 7月16日
ぽっぴー

失礼かもしれませんが、私は旦那さんが少しかわいそうな気がします。
旦那さんがどう思ってるのかはわからないですけど、車とか土地とか、親に用意してもらうってどうなんですかね??
自分達で働いたお金で買いたいとは思いませんか?!
結婚したのに実親に援助してもらってばっかりでは旦那さんの肩身が狭いような気がします。。
旦那さんがそう思ってなければいいんですけどね😅
余計な事言ってすみません。

• りん

りん

確かにそうかもしれません‥
    初めは自分たちで買う予定でしたが、ローンが土地と建物でうまいこと組めず、これから老後見てくれるからということで買ってくれました‥
    そしてその浮いた分は、子供にしてあげて欲しいと。なので言葉に甘えました。

いえ、確かに旦那はそう思ってるかもです。頑張ってお金貯めて自分たちでやっていきます(>_<)

• 7月16日
・U・

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます♪
^^

• りん

りん

こちらこそありがとうございます(^ω^)♡

• 7月17日