※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanananana
ココロ・悩み

車と衝突し、出産が早まり入院中。運転が怖く、乗り越え方知りたい。

2ヶ月前に右から来た車に出会い頭に衝突しました。私は直進、相手は一時停止無視で脇から突っ込んできたので相手が悪いのですが、事故で廃車、事故の翌日に突然破水し、2ヶ月早い出産になり娘は今も入院中です。(事故との直接的な因果関係はわかりません)
あの日から事故の衝撃、当たった際に相手に怒鳴られた言葉が忘れられず、昨日のことのように思い出します。(事故後、翌日に相手の方は謝罪に来られてます)
今も運転が怖いですし、他の人が運転していても右から出てくる車を見ると怖くてたまりません。
怪我はしたけれど命は助かったんだから、赤ちゃんも命は無事だったんだから、、と思うのですがふとした時に思い出してしまいます。
事故にあったことのある方がいらっしゃればどのように乗り越えたか差し支えなければ教えて欲しいです。
私の投稿でもし、辛いことを思い出された方がいらっしゃったら申し訳ございません。

コメント

ゆうゆ

私は本当に恥ずかしい話なのですが、昔10代で横転事故を起こしました。
その直後は事故の時の音や感覚がずーっとついてまわって、寝てても毎日その夢だし、何度も目が覚めたり、怖くて震えたり…
数年は車に乗るのも無理で、だんだん母親の運転だけは大丈夫、公共の乗り物は大丈夫、また運転が少しづつ出来るようになり、信頼のおける友達の運転は大丈夫、、と段階を踏んで平気になっていきましたね。
完全にPTSDだったと思います。
事故、怖いですよね。まだまだ事故から2ヶ月です。怖い思いがあるのも仕方ないですよ😔
やはり心が癒えるのは時間の経過とともにだと思います。
娘さんは早産で生まれたとの事ですが、母子ともに体調などどうですか??
早く心の傷が癒えることを陰ながら願っています!

• kanananana

kanananana

お辛いのに思い出させてしまい、申し訳ございません。回答ありがとうございます!
    横転、怖かったですよね。
    私も右前から突っ込まれて運転席、助手席ともにエアバッグが出ました。事故の瞬間は一瞬で何が起こったのかわからず、ただただ、衝撃にびっくりしてました。
    その日は産婦人科の健診で長女は預けて行ってたので車に乗せてなくてよかったと同時に乗せてたらと思うと今でも恐怖でいっぱいです。
    やはり、慣れと時間が解決してくれそうですね。
    娘は2ヶ月早く1400gで生まれましたがNICUで順調に育ってます。それだけが救いです。

• 7月11日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いえいえ、全然です!
    今となっては教訓として私の中で

• 7月11日
はなはないぬいぬ

免許取り立てのころ友達を三人のせて私のように不注意で事故を起こしました。車は廃車、幸いみんな怪我はなかったですがそれから25年他人をのせることができなくなりました。乗せると過度に緊張して腕の筋肉が固まってしまいます。いまはなんとか家族はのせられますが友達をのせることはできず、会うときはいつも迎えに来てもらっています。訳を話していますが心苦しい…でも怖いんです。あとは数年前信号無視のおじいさんにぶつけられてリハビリ通ったりが偶然二度も同じ場所であり…(>_<")それでもなんとか気を付けながら運転してますが、いまも青になってもすぐに発進できません…突っ込んでこられたら怖いので…(>_<")

kanananana

わかります!!
    私も先日、一度だけ事故をしてから近距離運転しましたが念には念をの安全運転でした。
    事故に巻き込まれるまで自分が事故に合うなんて考えてもなく、どこか他人事だったと思います。
    改めて今回の事故で命の大切さ、日常が当たり前ではないこと、加害者に自分がなるかも知れない可能性を考えることができました。唯一、それがよかったことかもしれません。

辛い事を思い出させてしまい、申し訳ございません。回答ありがとうございました゜:。* ゜.

• 7月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

田舎なので車には乗らなければならず、嫌ですけど仕方ないですね…(^_^;)気を付けましょう!

• 7月11日
ゆうゆ

あ、すみません、途中でした!!
教訓として私の中で活きてるので、大丈夫です!
娘さん、頑張ってますね!!
私の子も最初はNICUにいたので、気持ちわかります!
辛いと思いますが、不幸中の幸いです。
お互い安全運転で気をつけていきましょうね☆

kanananana

ありがとうございます゜:。* ゜.
    本当に娘が無事でよかったです。
    お互い気をつけましょうね゜:。* ゜.

ありがとうございました!

• 7月11日