※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ。
お出かけ

そろそろ支援センターに行こうかなという気持ちはあるのですが、バスを…

そろそろ支援センターに行こうかなという気持ちはあるのですが、バスを使わないと行けない距離にあり、この連日の暑さで行くのが億劫になってしまいます。
けど私自身友達が欲しいのもあり、息子にも刺激を与えたいなと思ってはいるのですが…
みなさんはどのように過ごされてますか?

コメント

Pたろう

わたしは動き始めた5ヶ月半ごろから行きました!うちも近くはなく歩くと30分弱はかかるので体力がある日にたまーに行っていましたよ!暑いとママも大変なので無理していく事もないかと思います!

ふにゃ

私も5ヶ月に入って支援センター初めて行きました!まだ3回行った程度です。隣の駅なので歩いて行くにも電車で一駅乗るのも微妙で、最近は昼間暑過ぎるのもあり行ってません💦
涼しい日に行ってみるのがいいと思います😌

chacha

お出かけは水分補給してくださいね!!尿路結石に去年なったやつが通り過ぎますよεε=(((((ノ・ω・)ノ

やーこん

先週木曜日にデビューしました(^ ^)
歩いて10分くらいの距離です!
でも大きいところが2駅隣、自宅から最寄駅まで歩いて20分で、行くまでがしんどいですが、自宅にエアコンがついてないので、朝寝から起きたらミルク飲ませて家を出て、3.4時間くらい支援センターにいたり、ショッピングセンターにいたりします😂

ゆっち

7ヶ月ですがまだデビューしてません…
事情があり、6ヶ月に自宅あるところへ戻ってきたのですが、何かと予定があって先延ばしに…
刺激があればいいと思いますが、無理しなくてもおうちでたくさん遊べばきっと大丈夫です✨

ころすけ

私も5ヶ月でデビューして近くにたくさん子育て支援センターあるのですがそんなに急がなくても大丈夫だと思います^^9ヶ月でって言う人も居ますし色々とですね!

みちゃお二児ママ頑張らな!

息子さんに刺激を、という分にはまだ自宅だけの保育で十分だと思いますよ(^^)まだ支援センターにいっても楽しめる月齢ではないと思います。
私は7ヶ月から行きましたがハイハイとかズリバイしてる子以上の赤ちゃんがほとんどで4ヶ月の子は一度だけ見たことありますが、ほぼ6ヶ月以上とかです。
でもほかのお母さんと話したり気晴らしは確かにできるのでお母さんが自宅でストレスたまるなら行くのをお勧めします😍

カナぷう

毎日暑いですし、夏が終わるくらいまで無理に行かなくていいんじゃないですかね^_^
私も遠かったのもあり行ったのは一歳くらいの時でした。まだ4ヶ月なら近くに散歩するだけでも刺激にはなると思います。
ただお友達が出来ると嬉しいですもんね。比較的過ごしやすい日に行ってはどうですかね^_^

ぷりぷり

私は3ヶ月まで里帰り、7ヶ月になってようやく支援センターデビューしましたよ。
同じく、ママ友がほしい・子どもに刺激を~と思っていましたが、なかなか出かける気持ちになれませんでした。
そのことを支援センターの先生に話したら、そのくらいからデビューする子は多いよ~連れてきてくれてありがとう~と言われました。
最初は場慣れできずグズグズでしたが2~3回目くらいに少しずつ慣れてきたみたいです。

でも、この時期は暑さで移動も大変だから無理しちゃだめですよ。
私は家の中では、ダラダラ過ごしてます(笑)
娘は動きまわったり、おもちゃで遊んだり。かわいくて毎日ムービー撮ってしまいます。
テレビも抵抗がないので、手が離せないときはつけてます。
あとは聞きなれない音楽を流したり。絵本もいいですよね。
遊んであげてる~ぢゃないときの生活音(ドライヤーとか)も娘にとっては新鮮?面白い?みたいです。

支援センターまで行けば冷房がきいてて快適ですが。。。ひとりでバス移動も大変だろうから、家族の手をかりれる日に支援センターか、もしくは休日のショッピングセンターにおでかけするのもいいですよ。

沖縄love★すぅママ

うちは5ヶ月で一度行きました。
が、もう行きたくありません(笑)
主人の仕事場の人ばかりで、、、ママ同士の会話の内容が階級の話だのなんだのですごく嫌だったんです(>_<)
だから習い事に行くことにしました!

子供にとっては良くて、楽しく遊ばせてあげれる場所だなとは思いました♪