※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

朝起きれない方いますか?添い乳で娘が夜中に起きるため、生活リズムが乱れています。同じ経験の方と話したいです。支援センターに行く日は9時、普段は10時半になってしまいます。

朝起きれない方いらっしゃいますか?

私は朝どうしても起きれません(´・ω・`)
添い乳をしてるためだと思いますが、この月齢になって娘も寝付くまでは30分、深く寝ても1時間〜2時間起きです(´・ω・`)

支援センターに行く日は9時、普段は10時半になってしまいます😣

ダメな親ですよね、、
娘のためにも生活リズムをつけてあげないとダメなことも重々承知です。
夜間以外は抱っこでないと寝ないので、一緒に昼寝も出来ず辛いです。
寝不足になったらどうしてもイライラしちゃうためつい寝てしまいます😣
同じような方いらっしゃったらお話したいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ゆうな

私も朝苦手です😅
アラーム5分おきにかけても起きれなかったので、産前はあかちゃん泣いて起きれるか本当に不安で仕方なかったです。

私の子も9ヶ月でも2時間おきに泣いて起き、母乳で寝かしてました。
が、母乳が全く出なくなり夜中も粉ミルク欲しがるようになったのがきっかけで夜間断乳しました。

最近は、10カ月なりたてですが夜6時間くらいまとまって寝てくれるようになりました😊
が、9時10時まで、私が起きれません😅

• わんわん

わんわん

わー同じ方おられて良かったです💓
    双子ちゃんなんですか!!外から見てたら可愛いなぁーって思いますが、2人の育児大変ですよね💦(;o;)尊敬です‼︎

そうなんですね!!
    夜間断乳はスムーズにいきましたか??どのように進めていったら良いかわからなくて😭💦

そうなんですね!!✨まとまって寝てくれたら全然違いますよね😍✨

• 7月10日
  • ゆうな

ゆうな

もう半年以上寝不足ですもんね😅辛いですよね😩
    大変ですが、初めての子供なので、双子=大変。でなく育児=大変。とおもえます😂

夜間断乳は、地獄でした😅(笑)
    泣き叫んでおっぱいさがしている我が子を見てたらこっちまで泣けてきて😂
    でも乗り越えればとても楽です!

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

本当辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    わー。その発想の転換は素晴らしいです!!!💓

やはり地獄だったんですね💦おっぱい探してる姿は見てられないですよね😭
    やはり今のうち乗り越えるべきですよね!!私も実家帰るタイミングで頑張ってみたいと思います(;o;)

あと、9.10時に起きたときって三回食どうしてますか??色々聞いてすみません💦
    私はまだ二回食なんです…そろそろ三回食にしないと…起きれないって感じですー😭

• 7月11日
saa*

朝起きられません😭
大体8時、9時に起きますが
娘が寝ていたら一緒に11時まで
寝てる時もあります😪
私も夜間添い乳で
まだ2回は起きるので
朝まで寝たいと思い
そろそろ断乳考えてます🙈
本当に寝不足辛いですよね😭

• わんわん

わんわん

わーほんとですか!!✨
    でも8.9時にだいたい起きておられるならすごいです!!😭💓

添い乳はやはり起きちゃうんですね(;o;)!
    ほんとに寝不足辛いですよね💦

私も夜間断乳から始めてみたいと思ってますが、、なかなか添い乳やめれませんー😭

• 7月11日
やーこん

私もです😅
産前は旦那の仕事に合わせて、4時半、5時、6時とかに起きれていたのに(そのあと朝昼寝笑)いまでは、朝イチのミルクで息子に起こしてもらって、ミルク飲ませてから洗濯して、眠くなければ掃除機かけて…眠い時はミルク飲ませて秒で寝かしつけに入ります😂
支援センター行く日は、帰って来てから一緒にお昼寝してます笑

• わんわん

わんわん

同じ方がおられて嬉しいです😭!!

私も妊娠中は夕方まで寝てました笑
    夜寝れないですよねー😭

秒で寝かしつけ…すんごくわかります(;o;)!!
    支援センターあったら起きれるけど帰ってきた時の疲労感半端ないですよね😱笑

• 7月11日
123yu56

私もです😣

旦那が帰ってきてからご飯食べて夜22時頃寝せて、朝5時半〜6時に1回授乳。その後私だけ旦那を見送るため8:00過ぎに起きて、子供が寝てたらそのまま一緒に寝て気付いたら11時とか良くあります😓

保健師さんに相談したら、今から早寝早起きのリズム作った方がいいという人もいましたが、保育園に預けて仕事復帰するようになったら絶対早く起きなきゃいけなくなるし、自然とそうなるから大丈夫だよと言われ、今はこのままでもいいかーと思ってます💦

周りを見てると20:00には寝せて、朝は6:00に起きる!とかっていう人も多いですが、私もやらなきゃ…と思うと精神的にも疲れて参ってしまいそうなので自分のペースでやろうとおもいます✨

• わんわん

わんわん

同じ方おられて嬉しいです😭

わー、全く同じです😭!
    寝れたなーって思ったら11時とかありますよね😱

なるほど!確かに保育園行ったら嫌でもお互い起きないとダメですもんね!

そうなんです!(;o;)
    ママリ見てても早寝早起きでリズムつけてる方多いですし、成長ホルモンやすぐにキレる子になるって聞くし、私も子どものために頑張らないとと思うと疲れちゃいます😭

ぼちぼちリズムつけていったら良いですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 7月11日