※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
その他の疑問

みなさんは夜寝るとき クーラーをつけっぱなしにしますか?家族一緒の部…

みなさんは夜寝るとき クーラーをつけっぱなしにしますか??

家族一緒の部屋で寝ていて、夫は暑がりですが、私は寒がりです💦子どもは布団をかけても
寝返りなどして かけてないことがほとんどです(^_^;)

子どもにあまりクーラーつけっぱなしなのも
よくないかなぁと私は思っているのですが、
夫は 室内でも熱中症になるんだから つけっぱなしでいいよ、と言います😅

小さいお子さんがいるご家庭では どうされていますか??

また、つけっぱなしという方は何度に設定していますか??

コメント

あいはる

我が家は夜、設定温度24度でずーっと付けっぱなしです⊂( ^ω^ )⊃
日中は26度

つけたり消したりする方が電気代が掛かってしまうので遠出しない限りは付けっぱなし💪( 'ω'💪)ですっ!☆

• おんたま

おんたま

なるほど★
    お子さんみんな同じ部屋で寝てますか??

• 7月10日
  • あいはる

あいはる

同じ部屋です!

• 7月10日
anchan♡

うちは寝る前にベランダの小窓だけ開けてタイマーにして2.3時に切れるようにしてます。
クーラー切れてから暑いなと思ったら扇風機回してます。
うちの子も布団かかってないことがほとんどなのでずっとクーラーつけっぱなしもなと思いこの方法でずっとやってます。
クーラー切れて暑かったらグズグズして起きちゃうこともあるのでそういう時などに扇風機回して対応してます😊

• おんたま

おんたま

暑いと起きちゃうんですね★
    扇風機あるのですが、 朝 私より先に起きていることが多く いたずらしそうなので使ってないんです(笑)

やはりタイマーですかね?(^-^)

• 7月10日
#VIP

今まで夜中は切って窓+扇風機から夜も暑くなりクーラータイマー+扇風機でしたが今日から夜中もつけっぱなしで27度にして扇風機つけてます。
クーラーがリビングにしかないので直で当たらず、いい感じの温度です✨
旦那につけっぱなしが安いよ!と言われて今日からにしました❣️

• おんたま

おんたま

こまめに消すより つけっぱなしの方がいいらしいですよね(^-^)

これからますます暑くなるし、やはりつけっぱなしの方が良いかもですね★

• 7月10日

ご主人と同じ考えで室内でも夜でも熱中症にはなるのでつけっぱなしです!
特に子どもは体温高いのでタイマーでも切れてから怖いですし、子どもに合わせて26度設定です!
風を子どもに当てないようにしたら自分たちにあたるので、私たちはタオルケットかぶって子どもは何もかけてないです(^^)

• おんたま

おんたま

うちも今26度です★
    風は 狭い部屋でどうしてもあたってしまうので、そこが心配です。、、

• 7月10日
あゆママ☆

うちの家は日中は26度
夜寝るときは27度にしてます。
24時間エアコンつけてあります。
エアコン切ると子供の汗がすごくて寝冷えしちゃいそうです。

• おんたま

おんたま

子どもは汗っかきですもんね💦
    確かに寝冷えしちゃうとかわいそうですね(>_<)

• 7月10日
じゅりママ

息子は寝入りが一番汗かいてるので寝るときタイマー3時間してます。

• おんたま

おんたま

うちもタイマーしていたんですが、
    こまめに消す方が電気代かかるみたいなので、つけっぱなしにしようか悩んでます💦

私が最近起きると クーラーのせいか分からないですが、頭痛するときがあるので😭😭

• 7月10日
Bambi♡

まど開けて寝ているのでクーラー使わずです✨扇風機もつかって、子供はお腹だけかけて大人は朝方寒く感じるくらいです寝がけは暑いですが😭
わたしはケチなのでクーラーは使わないって感じですね笑笑

• おんたま

おんたま

うちは窓に網戸付いてないので 虫が入って来ちゃうかもです(笑)

クーラー使わなくても過ごせるなんて羨ましいです★

• 7月10日
たかなつ

夜はつけたまま寝ています
旦那も子供も暑がりです。
昼間も熱中症になったらダメなのと
体温調節があまり得意ではないと思うのでつけています。
まだ小さいので涼しいところにしてあげてます。

• おんたま

おんたま

そうですよね(>_<)
    朝方や夜も 子どもが咳をしていることがあるので、
    寒いのかなぁとか心配になっちゃいます💦

• 7月11日
  • たかなつ

たかなつ

咳をしているのは
    たぶん乾燥?しているからではないでしょうか?
    大人でもクーラーしていると
    喉が乾燥することはあるので。
    うちは空気清浄機に加湿器機能があるのでそれをつけています。

• 7月11日
  • おんたま

おんたま

うちも加湿器あるのですが、寝室にはないので悩みどころです💦

• 7月11日
ほのちゃんママ

27度設定ですが部屋が狭いので子供がエアコンの近くに寝返りしてしまう時がいるのでエアコンに向けて扇風機を回してエアコンの風か子供にあたりすぎないようにしてます

旦那と3人で川の字じゃなくってコの字みたいになって寝ている事が多いです(笑)

• おんたま

おんたま

うちもコの字多いです(笑)

寝返りすると風が直接当たるので
    温度設定 高めにしようと思います★

• 7月11日
usagi

私は寝かしつける時に26度で眠ってそこから1時間切りのタイマーを付けます。
そして自分達が寝る時にまた26度の1時間切りタイマーで、夜中の授乳の時にも26度で寝かしつけたら1時間切りタイマーです。
私自身クーラーの付けっぱなしは身体が怠くなってしましまうのと、また3カ月の娘なのでずっと冷房は身体に良くないかなと思っていつも1時間切りタイマーにしています!

• おんたま

おんたま

私も 自分が寒がりなので、2〜3時間のタイマーにしていましたが、
    温度設定高めにしようと思います★

• 7月11日
こうはるmama

最近は朝までずっとつけっぱなしです(*´꒳`*)
27度に設定して、扇風機もつけています☆
それでも子供たちは汗かいてるので、調節が難しいです⤵︎⤵︎

• おんたま

おんたま

大人より子どものほうが汗かきですもんね💦

風が直接当たらないようにしたいのですが、部屋がそんなに広くないので
    温度設定が難しいです(>_<)

• 7月11日
おってい

温度設定なしの自動でつけっぱなしにしてます!

• おんたま

おんたま

自動だと 大体何度くらいなんですかね?!

子どもが時々 咳しているので、高めに設定しようと思います★

• 7月11日
  • おってい

おってい

エコモードなので何度か分からないんですよね(><)でも一番弱い感じでついてるように思います(´°‐°`)

• 7月11日
  • おんたま

おんたま

そうなんですね★
    うちも自動機能はあるのですが、よく分からないので 手動で設定しています(笑)

• 7月11日
  • おってい

おってい

私もわかってなかったんですがクーラー購入する時電器屋さんに聞いたらエコ自動が一番電気代かからないよと教えてもらっのでそれを信じています(´・∀・`)
    1日中つけっぱなしで、二部屋つけてる時もありますが今まで電気で一万円超えたことはないです(*^^*)

• 7月11日
  • おんたま

おんたま

そうなんですね★
    うちはエコ自動という機能はないので、電気代が安いのかイマイチ分からないですが、とりあえずつけっぱなしにしようと思います😊

• 7月11日