※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
サプリ・健康

出産後、骨盤から腰にかけて激痛が走り、全ての動作において痛みが伴い…

カテ違いならすみません。

出産後、骨盤から腰にかけて激痛が走り、全ての動作において痛みが伴います。さすがに産後2週間ほどなのでまだ骨盤矯正に通えず、とりあえず骨盤ベルトで誤魔化しながら育児をしています。

似たような経験がある方、自宅でできるストレッチやマッサージなどどのように対処されましたか??

コメント

骨盤ベルトを上の方につけていませんか?
私も出産したばかりですが腰痛のこと助産師さんに相談したら締める場所間違えていると腰痛が悪化すると言われました(T_T)
太ももの付け根ら辺を締めるのが1番らしいです!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます。

なるほど、改めてきちんとしたつけ方ができてるか確認してみます!

• 7月11日
riri

退院後2日でピキーンっと激痛が走り、ひどい時はまともに立てなくなりました💦
妊娠中から通っている鍼灸院があったのですぐに駆け込んだところ、軽いギックリ腰だと言われました。

痛みの箇所にもよりますが…
私の場合骨盤ベルトよりも腰痛コルセット(骨盤ベルトみたいにマジックテープでつけるもの、ネットや大きめのドラッグストアで売ってます)をつけると少し楽になりました。
炎症がおきているので温めるよりも冷やす、でも産褥期なので子宮を温めすぎても冷やしすぎてもあまり良くないです。後陣痛がひどくなります💦

鍼灸院へ通って誤魔化しながら耐えて、1ヶ月健診で授乳中でも使える痛み止めの湿布を処方してもらいました。
ひどくなる前に婦人科を受診してもいいかもしれません!
産褥期でまだ身体もボロボロな時期なのでどうぞお大事に😣

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます。

ギックリ腰になることもあるんですね!後陣痛に気をつけながらも炎症が起きてる箇所を冷やしすぎず、あっためすぎず…と注意を払ってみます。

いろいろなアドバイスありがとうございます!ほんとに我慢できないときは病院に駆け込みます^^;

• 7月11日