※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

夫婦でダイエットしようかと思い食事も改善したいのですが、もともと料…

夫婦でダイエットしようかと思い食事も改善したいのですが、もともと料理が苦手で。。

ダイエットされた方はどのような食事だったか教えていただけると嬉しいです!
料理名だけ教えてもらえたらあとはクックパッド様で調べます!笑

白米は食べなくても大丈夫ですがそれなりに食べた満足感のある食事がしたいです!やはり、野菜多めでしょうか??

コメント

ことり

夜は水炊きにしてました

❤︎男女ママ♡

糖質カットして、タンパク質取るのが一番いいです

野菜なら根菜NG、葉物のみ
ドレッシングは、カロリーカットのものはNG
オリーブオイル系がベスト

食事は毎食赤身肉かササミがいいです
肉は腹持ちもいいし食べ応えあるので、楽ですよ

なる

うちの旦那は夜ご飯の前に必ず
レタスと一緒にキムチ食べて
キムチダイエット!
と言いながら張り切ってます(^^)
交換あるらしいですよ〜〜

だから私はキムチを切らさないようにしてます。

しょつし

妊娠中ですが、
白米、塩分を控えて
野菜たっぷりのスープや
こんにゃく、豆腐などで
カサ増し・代用して
野菜中心の食事にしてました😀

でも、やっぱお肉も食べたくなるので
ささみ、胸肉など
あとは赤身のステーキなどを
塩コショウとレモンで
食べたりしてましたよ😁

emikkk

白米は少なめで、野菜がたっぷりのスープをよく食べてました!水分があるのでお腹もふくれます(^^)
夏は暑いですが。。

deleted user

炭水化物をできるだけ抜きました!
豆腐ハンバーグ、豆腐お好み焼きとか豆腐よく使いました( ᵕᴗᵕ )
麺はしらたきに変えるとか😊✨
最初に野菜沢山食べたり、味噌汁に豆腐や野菜沢山入れてたべてました♪

まりょ

おから蒸しパンが簡単抵糖質で腹持ち良いのでオススメです🤗
白米にもち麦混ぜて食べるのも良いですよ〜腸内環境の改善が期待できます。
もち麦ダイエットとかで調べれば出て来ると思います💡
ダイエット中でもオリーブオイルやエゴマ油は適量摂取した方が身体に良いですよ😳
この時期はお野菜たっぷりアレンジの冷しゃぶやバンバンジーなどいかがですか?😋