2歳の女児の陰核が目視できる状態について、成長過程での変化やオムツ替え時の嫌がり方が気になります。小さいうちに陰核が出ているのは普通でしょうか。
2歳女児です。前から気になっていたのですが、陰核(皮がむけているのかむけていないのかは分かりません)が目視できるほど出ています。
成長の過程で見えなく収まっていくのかな?と思って見守っていたのですが、
最近、ウンチの時のオムツ替えをギャン泣きで嫌がるようになりました。
前々から、刺激にならないようにと優しく気をつけてお股を拭いていたのですが、私の感覚では4月保育園に行くようになってから極端に嫌がるようになった気がしています…。
はじめは、ビクビクしてお股を拭く時に身構えて怖がるところからはじまり、最近はオムツを外した段階で、うんちをつけたまま逃げ暴れます😭
名称や陰部構造をあまり理解しておらずお恥ずかしいのですが、小さいうちに陰核が出ているのは普通ですか?😭
デリケートな質問で恐縮ですが、教えて欲しいです。。
- ママリ(生後2ヶ月, 2歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私なら小児科で相談します。
もしかしたら、平均と比較して大きいとか、何かあるかもしれないのと、実際困っているようなので💦
大きい病院にも、小児の性器専門の外来があったりするので、まず小児科で相談かなと。
多分、医師でもない限り普通かどうかはわからないのかもと思いました💦プライベートゾーンの話なので、自分の子どもが女の子でもそれが平均、普通なのかはわからないかなと💦
ママリ
ありがとうございます。
そうですよね、医療機関に相談がいいですね‼️
今朝、オムツ替えの時に奇跡的に写真が撮れたので、まずはオンライン診療の健康相談で、看護師さんにチャット相談してみようと思います。