※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が2週連続で高熱。クーラーが原因か、保育園で疲れている可能性も。ただの風邪との診断。対処法はありますか?

息子、2週連続高熱です💦

6月に歩けるようになり、外で遊んで家はクーラーがダメなんでしょうか??
ちなみに、汗は拭いてあげてます。
着替えはしてません…何回も外に行きたがるので❗
あと、7月3日から保育園行きだしてて疲れもあるんでしょうが、慣らし保育もまだ3日しか行けてません😓

病院で血液検査しでもらいましたが、ただの風邪と💦

何か対処法とか無いですか??😓

コメント

あっくんmam

保育園でたくさん菌をもらってきますよー!
うちも通い始めて2ヶ月は風邪もしょっちゅうで、聞いたことのないような病気もたくさんもらってきました。

あとは、まだ体温調節が上手ではなく暑さや部屋の温度差で身体が疲れるのもあるかもしれませんね!

お外もいいですが、お風呂で水遊びなんてどうでしょう?
うちは土日いつもやってます笑!
母がらくなので( ;゚³゚)

うちも保育園行き始めてからほぼ毎週のように熱だしてました!!
最近落ち着いてますが、またそろそろ熱出すのかな…とソワソワしてます(>_<)
汗かいたら着替えしたらいいのかなと思いましたがそれは難しいのですか??

パティ

保育園生活はじまるとずーっと鼻水たれてる状態で2歳になるまでは毎週のように熱が出で仕事呼び出し生活でした( ༎ຶŎ༎ຶ )休みの日はなるべく人混みは避けたり無理させないようにして、鼻水の薬もひたすら飲み続けてとゆー生活でした。。保育園はみんながみんな違う風邪を持ってるので、同じ鼻風邪とか喉風邪でもひたすらもらい続けます。でも、子供も体力がついたらある時期からあまり風邪引かなくなりますよ☆☆バイ菌の巣窟に行くようなものなので、早めに受診したり早めに大事をとったりなどこじらせないようにうまく付き合っていくしかないですよね↓慣れるまで色々大変ですが、こどもも一緒にたくましくなっていくので頑張ってください(◍•ᴗ•◍)

Riっちゃん

風邪のお薬は貰いましたか?
発疹は出ていませんか?

∞まぁみん∞

保育園行きだしたらしょうがないです!!
そんなものです。
菌を貰ってきてうちの子も毎週のように熱出して呼び出しなんて普通でした。
1年かけて免疫ついてくるので、それまでは仕方ないですよ!
落ち着いたのは半年頃、ほとんど休まなくなったのは冬頃ですかねー
熱は出さないものの1年中うちの子風邪ひいてます笑

ゆい

みなさん、ありがとうございます(^^)やはり、保育園行きだすと仕方のない事なんですね!!

今日になってやっと熱下がりました〜😊明日からまた慣らし保育の続きです。
前向きに頑張ります(*^^*)

まとめての返事ごめんなさいm(_ _;)m

ありがとうございました😄