※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラしています。上の子は寝ないし、下の子はおっぱいを欲しがり泣きます。毎日怒鳴って後悔し、上手くいく方法を知りたいです。

一ヶ月半の子と2歳の子供の夜の寝かしつけで毎日イライラしてしまいます…
以前にも質問させて頂いたんですが、やっぱり上手くいかず2時間ぐらいかかったり、同時に寝かしつけるのが厳しいです😭
下の子はおっぱい欲しくてギャン泣き、おしゃぶりも受け付けず、上の子は遊びだしたり言う事を全く聞かないしで、毎日イライラして上の子を怒鳴ってしまいます…
上の子が寝た後、怒鳴ったりキツく当たってしまった事を後悔して、寝顔を見て頭を撫でながら泣いてしまいます。
毎日その繰り返しです。最悪な母親だなと思います…
どうしたら上手くいくんでしょうか😢

コメント

Rmama

うちと全く同じ状況です😂
毎日怒鳴ってしまって寝顔見て
後悔するってゆう繰り返しです💦
私はもう諦めて下の子を寝かし
つけてから上の子を寝かしつけてます!
上の子の寝る時間が遅くなっても
下の子が泣いてるとどちみち上の子
寝ないので😭💦
時間かかりますがもう諦めて
毎日そうしてます。

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    毎日お疲れ様です😢
    本当キツく当たってしまって可哀想なんですが、つい感情が先に来てしまいますよね😭
    下の子を先に寝かしつけている間、上の子はどこで何してる感じですか?

    • 7月10日
  • Rmama

    Rmama

    あーちゃんさんもお疲れ様です😵💕
    わかりますー(T_T)
    2回言ってもきかないと
    3回目で怒鳴ってしまいます💦
    下の子寝かしつけてる時
    上の子はリビングでテレビ見たり
    ipadでyoutubeみたりしてます!

    下の子の寝かしつけが終われば
    そのまま無理矢理ipadの電源きって
    はい、寝るよーおやすみーって
    言ったらだいたいは5分以内に寝ます!
    電源切って怒り出したら
    鬼さんくるよーとか言って
    それでも聞かなかったらyoutubeで
    子供怖がる って調べて
    怖い動画みせたらすぐ寝ます笑

    • 7月10日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    最初は優しい口調なんですけど、段々キツくなっちゃうんですよね😅
    こっちも早く寝たいっていう気持ちも出てきて…

    そんなのあるんですね💡
    子供怖がる!早速調べて明日からやってみようと思います👍

    • 7月10日
  • Rmama

    Rmama

    ですよね😭子供がなかなか寝ないと
    私全部の部屋真っ暗にして
    先に寝ちゃいます😭笑

    はんにゃの顔のおでこが
    口になってて喋ってる
    大人でも怖くなる動画でてくるので
    鬼から電話がきかなくなった子とか
    おすすめです\( ˆoˆ )/💕

    お互い頑張りましょう😊

    • 7月10日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    分かります~😭
    さっきも、あまりに言う事聞かないので「ママ先に寝るからね!!」って言いました😅
    やっと2人とも寝たとこです💦

    ひぃぃいいい😱それは大人でも怖いですね(笑)
    子供さん、夢に出てきて夜中うなされたりとかはないですか?
    鬼から電話はまだ使ったことないので、そっちもやってみようと思います✨
    アイディアありがとうございます😌

    • 7月10日
うさうさ

私も下の子が生まれたばかりの頃、そんな感じでした。イライラしすぎて壁に携帯投げました(T ^ T)
下の子をまずおっぱいあげてしっかり寝かせてから上の子寝かしつけてます!おっぱいあげながらあいてる片手で上の子をトントンしてたら、たまに1人で寝てくれることもあります!
だんだん上の子がそんな生活に慣れてくれると思います!!
もうちょっとですよ〜〜( ^ω^ )

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    回答ありがとうございます😢
    分かります!思わずお尻とかに手が出てしまった事もあり、本当に最低な母親だと思い酷く後悔しました…
    先に下の子を寝かせる方がいいんですね💦
    上の子がこの生活に慣れて欲しいです😭

    • 7月10日
ちい

同じです😭私もそうでした!今もそうかもです💦
下の子が寝そうなのに上の子が騒いで寝なかったり💦
上の子にいつもきつく当たってしまって自分が嫌になりますよね😢
私はとりあえず下の子を寝かすことを優先してます。下の子が寝たら上の子だけ相手してあげれるので!

  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    同じ経験された事のある方とお話できて嬉しいです😢
    そうなんです…下の子がやっと添い乳で寝たと思ったら起こされたり、上の子が変にテンション上がってなかなか寝なかったり😱
    毎日の事なので嫌になりますよね…
    下の子を寝かしつけている間、上のお子さんはどうされていますか?

    • 7月10日
  • ちい

    ちい

    我が家は主人が比較的早く帰ってくるので下の子を寝かしてる間はリビングで遊んでます✨
    主人がいない時はもうほんと最悪だと思うんですが、携帯で絵本見ててもらったりすることもあります😭
    最初は添い乳しながら上の子をトントンしたりしてたのですが、そんなんじゃ寝てくれず、、、自分がイライラするのが嫌で上の子が黙ってくれる方法を選んでしまいました💦
    けど1回しちゃうと癖になるのでしないほうがいいです😢

    • 7月10日
  • にゃかむら🐱

    にゃかむら🐱


    旦那さんが早く帰ってきてくれると、本当助かりますよね😌
    その時ばかりは神様に見えます(笑)

    いえいえ!すごく分かります…毎日のことだし、少しでも楽にしたいですよね😭
    そうなんです…添い乳しながら上の子をトントンじゃ寝てくれなくて。。
    イライラ回避する為にも、寝かしつけを円滑にする為にも1人の時は仕方ないと思いますよ~😢

    • 7月10日