※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

先週の健診で男の子と分かり、名前を「りつ」にしようと考えています。漢字は「律」の一文字でも二文字でも良いか悩んでいます。漢字についての意見を教えてください。

先週の健診でほぼほぼ男の子で間違いないでしょうと言われました😊
女の子だったら「いと」と考えていたのですが男の子だったので「りつ」が候補にあがっています!
響きから名前を決めたくて、男の子ですが画数は大凶などすごく悪くなければ凶とかでも良いかなとあまり気にしていません😅
「りつ」の漢字は「律」の一文字でも良いかなとかは思っているのですが、二文字の漢字を使っても良いのかなと思ってもいます!
「りつ」にする場合みなさん漢字はどうしますか⁈
参考までにご意見お聞かせください☆

コメント

すな

律くん かっこいいです!

  • しー

    しー

    やっぱり一文字良いですよね!

    ありがとうございました😊

    • 7月10日
ししゃも

『律』がカッコイイと思いますよ!

引用ですが……

「律」は「掟・きりつ」のイメージから、シンプルに「自分の規律に従って行動できる強い意志をもてるように」と願いを込めることができますね。また、旋律のような音楽に関わる言葉のイメージから「音楽、芸術」を連想して「創造性豊かな子に育ってほしい」と考えることもできそうです。

とても素敵な名前だと思います。

  • しー

    しー

    律 かっこいいですよね☆
    漢字の意味も良いのでやっぱり一文字ですかね!

    ありがとうございました😊

    • 7月10日
🌼.rai

ともだちの子どもで吏都くんがいます😊

  • しー

    しー

    史都くんも良いですね!
    都って漢字も入ると良いなと思っていました☆

    ありがとうございました😊

    • 7月10日
ミニー

りつくんなら一文字の方が格好良いと思います😊

  • しー

    しー

    やっぱりかっこいいですよね!

    ありがとうございました😊

    • 7月10日
さちまま

りつくん
すごくかっこいいです( ¨̮ )!

  • しー

    しー

    りつがしっくりきて、かっこいいし良いですよね!

    ありがとうございました😊

    • 7月10日