※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

長命ヶ丘保育所に行ったことある方いますか?支援室や園庭を開放しているようで、どんな感じか知りたいです。息子と遊ばせたいけど勇気が出ません。

仙台市長命ヶ丘の支援センター(長命ヶ丘保育所)にお子さん連れて遊びに行かれたことのある方いますか?
支援室と園庭を開放しているとのことみたいなんですが、どんな感じなんでしょう?

毎日暑すぎてずっとお家にいる状態で夕方に少し私のお散歩に付き合わせれてるだけで息子が可哀想に思えてきて(笑)
お友達とも遊ばせた方が楽しいだろうなぁと思ったり。けどなかなか私が連れて行く勇気が出ずな状態です😣

コメント

ラフィア

一度だけイベント?に参加したことがあり行ったことがあります。

参加者がけっこう?かなり?多くてビックリしました。
でもそれくらい人気ある保育園なのかな~とも思いました。

保育園自体はすごく広いな~💡と思いました。
でも建物は新しい感じはしませんでした。
先生は普通に良くしてくれました。

イベントの時だったので駐車場がいっぱいで困りました。
出口が急な坂の所があって、
車高低い車は下擦ります。
マイカーを見事に擦って帰ってきました(笑)
車じゃなきゃいいのですが😅

たいした情報でなくてスミマセンでした~💦

• うーちゃん

うーちゃん

ぢゃあ普段からイベント事ぢゃなくても多いんですかね?💦
    私が人見知りでなかなかそういう集まりに行く勇気がなくて😣💦

先生達が普通に良くしてくれるなら、一度行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 7月11日
  • ラフィア

ラフィア

多いかもしれませんが、
    先生も声をかけてくれるはずなので、一度とりあえず行くだけ行って様子を見たほうがいいかもですね😃

昨日今日あたりの暑さなら、
    逆に誰も来てないかもですし❗

あたしはけっこうなんでも参加できるタイプなので、
    参考にならずスミマセン💦

• 7月11日
  • うーちゃん

うーちゃん

なんでも参加できるのいいですね😭✨色々な方とふれあえて遊べてお子さんも喜びますよね❗️✨
    私も子供の事を考えて克服して行きたいです😣❗️
    とりあえず長命ヶ丘の支援センターに行ってみます🎶

• 7月12日
はれ

長命の支援センター、自宅から近いのでちょくちょく行ってます✨
初めて来る方には特に先生が気にかけて話しかけてくれますし、常連さんになっても先生がたーくさんお話してくれますよ(*^^*)育児に悩んだ時には長命支援センターの先生に相談しています♪
最近は水遊びができる日があります\(^-^)/水遊びができる日には結構混んでしまうので、遅くても10時には到着しないと駐車場がないです(^-^;

オススメなのでぜひぜひ一度足を運んでみてください♪

• うーちゃん

うーちゃん

初対面の中に溶け込むのが苦手な私でも安心していけそうです😳✨親子で安心して楽しめそうですね‼️
    今の時期、水遊びができるのは子供も喜びそうですね🎶
    行く時はなんの連絡もなしで、勝手に入って行ってもいいのでしょうか❓
    お昼は皆さんお家に帰られますか❓

質問ばかりですみません😣💦

• 7月12日
  • はれ

はれ

最初の一歩ってどうしても勇気がいりますよね😂私もそうでした!
    画像カレンダーの《支援室》って書かれている日は予約なしで行っても大丈夫です(*^^*)
    (午前中は9時~12時、午後は13時~15時)

水遊びはたらいにお水がはってあって、からだを入れることはできなくてたらいの中にあるおもちゃで遊ぶ感じです★それでもみんな楽しそうに遊んでいます!その際は普通のおむつ+Tシャツや股にボタンのあるロンパース下着を着ています♪あとサンダルだと尚良いです(*^^*)

お昼御飯は食べられないので、みんな帰ります♪
    11時45分~先生が絵本や紙芝居を読んでくれてそれが終わって12時に解散って感じです★(もちろんその前に帰宅もオッケーです!)

午後は保育所のこどものお昼寝の時間でうるさくできないので、オススメしません(^-^;

まず保育所入ってすぐに職員室があるので、そこで《初めて支援室に遊びにきましたー!》って言えば先生が対応してくれます\(^-^)/

• 7月12日
  • はれ

はれ

7月カレンダー★

• 7月12日
  • はれ

はれ

水遊び、どろんこ遊び日程★

• 7月12日
  • うーちゃん

うーちゃん

母親としてちゃんとしないといけないのは分かってるんですけどね😣なかなか一歩が踏み出せずで😭💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます‼️とても助かりました✨

お家にいるよりも人と触れ合えた方が子供も絶対楽しいですよね‼️
    遊びに行ってみようと思います😊‼️

• 7月12日
かぼちゃ

長命ヶ丘支援いいですよ。
先生方は優しい方々ですし、他のママさんも割とフレンドリーです。
グループになって固まっていたりする印象はないですね。
私は色々な所に言っていますが支援センターではここが一番いいです。先生は子育ての相談に乗ってくれたりするので行き詰まるとうちからちょっと遠いけど行っちゃいます。

ただちょっと支援室はせまいです。

• うーちゃん

うーちゃん

そうなですね!😳もうすでにグループが出来ている雰囲気とか凄く苦手で人見知りなところが私自身あるんですが、とても良さそうですね✨

これから下の子が生まれて、長男の事で気がかりな事とか色々あるので相談がてらちょっと行ってみようと思います‼️
    ありがとうございます😊✨

• 7月12日