一歳の娘が泣きっぱなしで手がかかり、イライラしています。四歳の息子と比べてしまい、育児が大変に感じます。この子の性格はこのままなのでしょうか、それとも成長と共に落ち着くのでしょうか。
下の子が一歳の女の子なんですが、手がかかりすぎてイライラしてしまう時があります。
上が男の子でもう4歳なので、それと比べてしまって余計にしんどくなっているのもあると思います。
泣き声もキーンとするような泣き声でほぼ泣き叫んでいるし、夜泣きも酷くて耳鳴りしそうな泣き声でひたすら泣き続けます。
ママが少しでも離れると泣く、構ってもらえないと泣く、ご飯を食べるまで泣く。一日中泣いてしかないです。絶対に自分で泣き止んだりせず、ひたすら泣き続けます。
上の子は比較的穏やかだったのでこんなに自己主張が激しいというか、泣きっぱなしなので本当にイライラしてしまって🥲
上の子もまだまだ手がかかるし、下の子ばかりに構えないというのもあるんですが、それでも正直きついなあと感じます。。
この子の性格がもうこうなんですかね。。それとも時間が経てば落ち着くんでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
うちは2人とも男ですが、上の子が穏やかな子で、下がよく泣く子です。
下は3歳になりましたが、いまだにママいないと泣きますし、毎日何かしら泣きます😂自己主張もとにかく激しいです。
イヤイヤ期もお兄ちゃんに比べて凄まじくて、まだ引きずってます。。
残念ながらうちの子は時間が経っても落ち着いてないので、その子の性格だと思います🤦♀️
はじめてのママリ🔰
早めのイヤイヤ期と思いたかったんですがやはり性格っぽいですよね。。😭