※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

お風呂で一人で入る時、マットに寝かせる方法について相談です。寝返りがあるので難しいと思いますが、皆さんはどうしていますか?

こんばんは。いつもお世話になっております!一人でお風呂に入れる時、みなさんはどのように入れてますか?マットに寝かせて置きたいと思うのですが、寝返りがすごいので駄目ですよね?

コメント

大丈夫ですよ(^-^)v
うちは三人とも、赤ちゃんのときからバスマットで入れてます❗

• CC

CC

ありがとうございます!バスマットに寝かせて入れる際の流れ教えて頂けますか?普通にホームセンターに売ってる様なお風呂用ので大丈夫でしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

普通のです!
    普通に一緒に入って、先に子どもを洗って、自分が洗って、お風呂へ‥

多少泡やお湯がかかりますが、彼女らには何も言われませんでしたよ☺

赤ちゃんを洗うとき、シャワーが楽ですが、怖かったら洗面器にお湯を入れて、少しずつかけるといいですよ!
    うちも洗面器で慣れてからシャワーへと移行しました!

戸惑うのは最初だけですよ!
    自分のやり易い方法が必ず見つかります!ママ、ふぁいと!

• 7月10日
  • CC

CC

ありがとうございます!とても参考になりました!色々戸惑う事が多いですが、励まして頂き、とても嬉しいです!がんばります!

• 7月11日
ももちゃんママ

こんばんは🌃
自分もしっかり洗いたいのでめんどうですが私は2回お風呂に入ってます(-∀-;)

• CC

CC

ありがとうございます!そうですよね!かなりバタバタしちゃいますもんね!

• 7月10日
ドナドナ

同じ月齢ですね🎵

私は、1人で入れる時は脱衣場に座布団敷いて寝かして待たせてる間に私が先に洗ってます。
その後は、一緒に湯船に浸かって娘を洗ってます。
今日は、一回膝の上で洗ってみようかと思ってます。

• CC

CC

ありがとうございます!シングルで母に手伝ってもらっていましたが、今日からもう一人でお風呂に入れなくてはならず、どうやれば良いか分からずで😭流す時はシャワーで大丈夫ですか?

• 7月10日

4ヵ月の頃はスイマーバ使って湯船に
ぷかぷか浮かせてました!

退会ユーザー

あと脱衣場にバウンサー置いて
    自分が洗って終わったら
    子供洗うとかもやってたような!
    ママの姿見えなくなったら
    泣いちゃう感じだと厳しいですが(´ω`)

• 7月10日
  • CC

CC

ありがとうございます!スイマーバ一人だと装着出来ないですよね?バウンサーないのでほしいです😣便利ですよね!

• 7月10日

退会ユーザー

首座ってれば全然1人で
    できますよ(*´ω`*)
    バウンサーお昼寝にも使えるし
    かなり便利でした☺️💕

• 7月10日
  • CC

CC

ありがとうございます!首すわってれば大丈夫なんですね✨バウンサーほしいでーす💦

• 7月11日

私は膝に乗せて洗ってます!
洗ってる間は大人しくしてくれるので助かってます😂

• CC

CC

ありがとうございます!ママさんが洗っている間はどこで待っててもらっていますか?

• 7月10日

退会ユーザー

私は娘が昼寝の間や、部屋で遊びに夢中の間に入ってます😊
    なので2回入る感じです(笑)
    湯船は娘と入った時浸かります💓

• 7月10日
  • CC

CC

ありがとうございます!みなさん2回入る方が多いですね✨私もそうしようと前から思っていたので、そうしようと思います💦

• 7月11日
たろうじ

スイマーバ駆使してます!

首が座る前は授乳クッションに頭を少しはみ出すくらいに寝かせて前からスイマーバを差し込み、上体を起こして後ろの留め具を留めていました。
が、これだと乾いた状態だから滑らなくてもしかしたら痛いかも💦
風呂場で濡れた状態で(スイマーバも濡らす)向い合わせで座ってひざで固定するか、小さいうちは膝の上に乗せてやるか…

首が座っていれば、意外とするんと入りますよ!こちらが緊張して力を入れすぎると入りにくいです💦

• CC

CC

ありがとうございます!✨すごいですね‼️先生じゃないですか😆💦とても参考になりました!

• 7月11日
  • たろうじ

たろうじ

お恥ずかしい😳
    力を入れすぎてたとか、自分の失敗談でもあります💦

• 7月11日