不安障害を抱えており、先のことが不明だと不安を感じています。パートの仕事が決まるかどうか心配です。どのように対処すればよいでしょうか。私でもできる仕事はありますか。
不安障害持ちです
先の事が明確に決まっていないと不安になります
この先パートが決まるか続けれるか
とても不安です
どうしたらいいですか?
私でもできる仕事ありますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
同じ全般性不安障害とパニック障害もちです。私は訪問介護の仕事をしています。やる業務は大まかな流れは決まっているのでその部分は大丈夫ですが、一対一のやり取り、急変などもありうるため臨機応変な対応が求められましたが、何かあれば上司に連絡するので覚悟を決めてしています。
まずは1日数時間から、初めて見れば意外と合っているかもしれません✨️
ミン
初めまして。
私は、知的障害から精神疾患で不安障害もありますがパートしてます。私の場合ですが障害者雇用で働いてます。理解をしょうとしてくれてはいますし無理をしなくていいと言われてますが月何時間以上勤務とかあります。
まず、就労支援でご相談されてみてはどうでしょうか?地域にあると思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
障害者枠もあるんですね
精神疾患はなかなか採用されない噂を聞いてしまったので、前向きになれませんでしたが希望が持てました
ありがとうございます- 5月14日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
訪問介護すごいですね
資格は要りますか?
はじめてのママリ🔰
訪問介護なら、初任者研修という資格が必要です。しかし、授業?のような講座を受けるだけなので、そこまで難しくはありません。
人の目がなく、一対一で利用者さんに向き合うのでその部分では楽です!
はじめてのママリ🔰
初任者研修で調べてきました
30000円くらいの費用で最短で1ヶ月って書いてますね
面接うかりますかね?
そこも不安になっています
はじめてのママリ🔰
介護業界はどこも人手不足です。
そこまで落とされるとかはないかとおもいます!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
週1、2回の2時間くらいまでが
とりあえず希望です
スクールも探してみます