5月に現在のパートを辞めた後、別のパートを始める場合、2社分の確定申告が必要でしょうか。また、働かない場合は確定申告は不要でしょうか。会社から何か受け取るものはありますか。
今のパートを5月で辞める予定です。
毎月10.8万年間130万円に収まるように扶養内で働いています。
去年はそのまま年末調整しました。
従業員5人の会社です。
5月で辞めてから違うパートする場合、2つの会社分を自分で確定申告ですか?
またそのまま働かない場合は確定申告はいらないですか?
会社から何か貰うものもありますか?
無知すぎて恥ずかしいのですが、教えてください。
- ちゃむちゃむ(4歳7ヶ月, 7歳)
ママリ
退職したら退職までの給料の額での源泉徴収票がもらえます。それを次の職場に出せば合算して年末調整をしてもらえます。
年末調整をしてもらえたなら確定申告はいりません。
もし年末まで働かなくて年末調整をしなかった場合は確定申告が必要です。
コメント