※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
ココロ・悩み

妊娠後に性欲がなくなり、夫との性生活に悩んでいます。生理再開や2人目のことも気になります。経験やアドバイスをお願いします。

妊娠してから、全く性欲がなくなりました(>_<)

そもそも妊娠前も性欲は強くなくて、多分排卵日前くらいだろうなーって時期限定、数日くらいだけ、性欲わいてました。

その後妊娠してからは、全く性欲なくなってしまい。。胸とか触られるのさえ嫌で🌀妊娠中は、あまりよくないみたいだよ〜とのらりくらりと避け続け、したのは一回だけ。した後になんとなく痛みもあり、それっきりしてません。

胸触られるのも嫌で乳首なんて以ての外だったので、授乳できるのかさえ不安になるくらいでしたが、赤ちゃんにおっぱいあげる分には全然大丈夫なんですね。でもそれを見た旦那に、ちょっと吸わせてとか言われると、気持ち悪くて仕方ないんです。。胸も妊娠前より大きくなってるからか、触れたがるんですが、ほんと嫌悪感半端ないです。キスさえしたくないくらいです。自分で自分に引くくらいです。旦那もかわいそうです😔😔

夜の生活以外の普段は全然夫婦仲悪くないんですが。。性欲は復活するんでしょうか…。2人目もすぐ欲しいのに😢
そして生理はいつ再開するのでしょうか。4月に緊急帝王切開で産んで、今週で3ヶ月。母乳あげてたら、生理始まらないんですかね。

みなさんの経験とか、同じような人いて克服できた人いれば教えてください‼️

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

2人目出産後全く
なくなりました!
本当に申し訳ない。。
吸わせて。。はドン引きですね!
言われた瞬間性欲どころか
気持ちも冷めそう。。

• とっとこ

とっとこ

性欲なくても我慢してしてる感じですか?
    私があまりにも相手しないからか、冗談ぽく、オレにもちょうだいよ〜笑って感じで言ってくるんですが、まぁ気持ち悪いですよね😓
    普段仲良いのに、あんまり拒否するのもかわいそうだし申し訳ないしで、どうにかならないかなって思ってます😔

• 7月10日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

体調よくて元気な時は
    するようにしてます。
    拒否り過ぎも申し訳ないのでww
    でも本音はしたくないです。。
    なのであまり濡れません。。

• 7月10日
  • とっとこ

とっとこ

拒否しすぎても、傷付けちゃいますよね(>_<)私も少しずつ頑張ってみます。

• 7月10日
はるな

私も産後全く性欲なくなりました。
触られるのも嫌だったし、旦那にかまってる余裕もなかったし💦
うちも授乳中にそんなよーな事言われました💦
でも3ヶ月半くらいからちょっと性欲出てきました。今は自分からくっついたりするようになりました!

• とっとこ

とっとこ

私も時が解決してくれればいいんですが…。あまりにも気持ちがむかなくて、旦那に申し訳ない気持ちばっかりです。少しずつ頑張ってみます。

• 7月10日
ひろにゃーん

母乳あげてたら生理遅いと思っていたのに…3か月で生理再開しました(T_T)

旦那さんの相手、正直めんどくさいですよね。ちょっとしてもいいかなぁと思ってもいざとなると面倒になったり。最近はたまには悪くないかなと思えるようになりましたが、少し気持ちに余裕が出来たのもあるのかもしれないなとおもいました。

• とっとこ

とっとこ

3ヶ月で再開したんですね!私は年子で欲しいかつ、早生まれは避けたい、という計画なので、はやく再開して欲しいです😥母乳だから遅いかな〜。
    ちょっとでも大丈夫そうなら、あまり拒否らず相手しようと思います。なかなか気持ち乗りませんが💧

• 7月10日
い

私も緊急帝王切開で産んでいます
完母だったのですが生理が3ヶ月後に生理が来てそっから性欲も芽生えた気がします(*^^*)

でも帝王切開は年子作れないので
赤ちゃんの面倒を見ながら生理痛があったりするとあまり前向きな気持ちにはなれないですが笑

• とっとこ

とっとこ

完母でも3ヶ月後にきたんですね!ちょっと救いが出ました。

帝王切開は、1年間はあけるって言いますよね💦私の産んだ病院は帝王切開でも普通分娩でも1年は開けることを推奨、年子が欲しかったら先生と相談みたいな感じだったので、先生に聞いてみていけそうなら年子にしようかなって思ってます🤔

• 7月11日