※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

オムツ替えで息子とバトル中。立ちながらのうんち拭きが難しい。上手なコツがあれば教えてください。

スムーズなオムツ替えについて教えてください😌❣️
オムツを替えようとすると寝返りして、座ったり、立ったりしてなかなかうまく替えられません……

おもちゃで気を引かせてもだめ。
興味があって触ろうとするけど普段触らせない物(ケータイ、リモコン)を持たせてもダメ。

オシッコの時はいいのですが、うんちの時です。
服にうんちが付いたり、床に付いたり…
もう息子と毎回バトルです😂

立ちながらうんちを拭くにもお尻の間まで綺麗にふけません!
なにか上手いこと替えられるコツありますか??
あったら教えてください❣️

コメント

テディベア

うちも毎日格闘です😂😂
あたしは両手におもちゃを持たせて、動こうとしたら少しの間だけなので
力づくで押さえちゃいます(^^;)

  • あー

    あー

    力づくで押さえても逃走しちゃう我が子……
    私の押さえ方が甘いんですかね?
    ほんとに毎回格闘しちゃいますよね😂

    • 7月10日
  • テディベア

    テディベア

    甘いのかどうかは分かりませんが
    でも日に日に力強くはなってきていますよね😂

    • 7月10日
4匹のこっこちゃん

うちの子は、立てるようになってから、まったくゴロンしてくれなくなったので、うんちもおしっこも、立ち替えでした!
うんちのときは、犬がおしっこするときみたいに、がっつり足を持ち上げれば、子供も動かないし、ちゃんと、すみずみまでふけましたよ!慣れですね😅

  • あー

    あー

    片足を持ち上げるっていうことですかね??
    それやったことまだ無いのでやってみます!!
    慣れですよね、頑張ります😌❣️

    • 7月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    グットアンサーありがとうございます!
    そうです!片足持ち上げます!
    さすがに、子供も片足持ち上げられたら、立つのに必死で、動かないですよ👍
    男の子は活発だから、大変ですよね!ぜひ、試してみてください😊

    • 7月10日
まい( ¯•ω•¯ )

私は最低かもしれませんが
手も足も使って変えてました(笑)

ちんちん触ったりうんこ付いて食べたら困るので😂💦

  • あー

    あー

    大丈夫です!私もやりました 笑
    でも結果向こうの方がうわ手で逃走しちゃいます😂
    ほんと大変ですよね💧

    • 7月10日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    私は地べたに座ってやってたので
    寝返りしそうになったら
    脇からがっつり足で抑えてました😭💔

    立っち出来るようになってからは
    お風呂場でうんち変えてます😂

    • 7月10日
  • あー

    あー

    がっつりですね!
    多分私の場合はふくのに必死になりすぎて足の押さえる力が弱いのかもです😂
    この光景想像すると自分でも笑えます 笑
    お風呂場ですか!
    良いですね!やってみようと思います!

    • 7月10日