※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKHS
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、出血続く。旅行中に無理したこと後悔。流産経験者と話したい。二人目の欲求が強まった。

今、検診に行って来ました。
今日は予定日が聞けるからウキウキで行きましたが、心拍が確認できませんでした。
1週間ほどずっと少量の出血が続いていました。
出血があるので先週火曜日に病院行ったときは問題なかったので安心してましたが…

一人目の時に何事もなく順調に妊娠生活を送っていたので、安定期でもないのに、土日に旅行に行ってしまいました。
重いもの持ったり、息子を普通に抱っこしたり…小走りしたり…
軽く考えすぎてバチがあたったのかな…
まだ8週なので、あまり責任は感じなくていいと言われても、自分をたくさん攻めてしまいます。

でも、今まで二人目にあまり積極的ではなかったのですが、今回の妊娠で、とゆうかこの流産で、早くもうひとり産みたい!と思うことができました。

少しでも同じ経験した方とお話したくて、質問させてもらいました。

コメント

えりさ

私も今、9ヶ月だけど
このお腹の子の前に流産してます。
初期に重いものを持ってしまったのが
原因なんですけど…
2回生理見送って流産してしまった子の分も
愛せるようにって授かりました。
そのあとは本当慎重に生活してました。

• TKHS

TKHS

落ち込みますよね。
    でも、前向きに、次授かれたら、今の子の分も大切に大切にしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月11日
あぃ

お辛いですよね、、、(╥ω╥`)
私も前の検診で心拍確認出来き予定日まで聞けたのに、次の検診の時には心拍確認出来ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ⑧週でした(´;д;`)染色体の問題だから気にしなくていいよっと言われたケド、、、 無理ですよね(╥﹏╥)
その間に遠出して旅行したし(日帰りですが)、、、小走り、抱っこ、荷物持ったりしちゃったからなのかな、、、と自分を攻めてしまいました(。•́︿•̀。)
また、お互い→babyが来てくれますように♡

• TKHS

TKHS

今日、再度診察に行きました。
    やっぱり、心臓は動いておらず、手術の日が決まりました。
    昨日思いっきり泣いたので、もう落ち着きましたが、手術はやっぱり少し怖いですね。。
    またお互い授かれますように^_^
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • あぃ

あぃ

そ-なんですね、、、(´•ω•`;)
    手術は、やっぱし怖いですよね…(; • ̀д•́) 私は手術予約したんですが、自然に出てきましたε-(;ーωーA フゥ…
    頑張ってください❣٩(。•ㅂ•。)و

• 7月11日
  • TKHS

TKHS

自然に出て来たときは痛かったですか?(°_°)

• 7月11日
  • あぃ

あぃ

違和感あって、そのままドバーッって感じでしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    痛いのは痛かったですけど、陣痛に比べたら耐えられました(笑)(T▽T)
    先生に言われる程ではなかったです(*´¨`*)←先生にかなり痛いと言われてたのでビビってましたΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶

• 7月11日
  • TKHS

TKHS

そうですか^ - ^
    私も先生に相当痛いと言われたのでびびってます。。笑
    陣痛経験してたらなんてことないですよね( ^ω^ )安心しました♩
    ありがとうございます☆

• 7月11日
にゃんちゅう🎵

私も今日、7週で心拍確認できず今週中に流産の手術日が決定します。

胎嚢の成長が遅いことは分かっていたので、ある程度覚悟はしていました。
だけど、長いこと治療して体外の直前に奇跡的に授かった子だったので、本当に嬉しかったんです。
毎日夫婦でお腹に話掛けてました。

この時期の流産は誰の責任ではないのは分かっていますが、きっと赤ちゃんはちゃんと私が妊娠できる身体なんだよっていうのを伝えに来てくれたんだなって思うようにしてます。
親想いの良い子です😌

また必ず戻って来てくれるって信じて、前を向かなきゃって思っています。

不妊治療からの妊娠で流産だなんて残酷ですよね。

命を掛けて伝えに来てくれた我が子の為に、時間は掛かるかもしれませんが、頑張ろうと思います🙂

お互い、また授かれますように✨

• TKHS

TKHS

そうですよね、きっと伝えに来てくれたんですよ^ - ^
    妊娠から出産まで、全ての過程が奇跡なんだなと実感しました。
    感謝しないとですね。

同じ経験の方の話を聞けてなんか落ち着きました。
    本当にありがとうございます!!

• 7月11日