※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

切迫早産で入院しています。入院がきまった時は指を中につっこむ内診で…

切迫早産で入院しています。
入院がきまった時は指を中につっこむ内診で子宮口が3㎝開いており、赤ちゃんの袋が触れるくらいでした。
中に機械いれてみるエコーでもパカパカしており
開いたり閉じたりしていました。

入院して1カ月経ちますが中に指つっこむ内診は
刺激になるのでしていませんが、
機械いれてみるエコーではだんだん落ち着いて
閉じてきてますよといわれました。

今日やっと32週に入り、34週の段階で指つっこむ内診して3㎝よりも開いてしまっていたら帝王切開の予定をいれる方向で考えるといわれました。
子宮口はやはり閉じないとのことで。

閉じかけているのは中の子宮口?
外の子宮口は閉じないのでしょうか?

コメント