※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がじーっと見て指しゃぶりすると罪悪感を感じる。泣いていてもすぐ構ってあげるべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月の子を育てています。
なんだか罪悪感というか…。
最近こちらが笑いかけると嬉しそうにはしゃいでくれてすごく愛おしく感じます。
家事やってる時は、家事に集中してるので仕方ないですが、ちょっと休憩したり携帯いじったりご飯食べたりしている時にこちらをじーっと見て指しゃぶりしたりしてます。もうそれがすごく悪い気がして…。もちろん遊べる時は目いっぱい遊んでるんですが、休憩時間も欲しいです。
赤ちゃんは泣くものだから少し泣かせててもすぐ構うことはしてなかったんですが…なんかそれすら許されず、すぐ構わなきゃいけない気がして。
みなさんどうしてますか?
泣いてたらすぐ構ってますか?

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

わかります!!
私も一緒です(^_^;)
罪悪感たっぷりあります。
ちょっとだけ携帯見たり、休憩したり…でも目線感じますよね。
うちはできるだけ授乳中に見るようにしてます!

• はむたろ

はむたろ

同じ方が居て安心しました!
    私もたまに授乳中に携帯してます!
    見える感じるようになると嬉しい反面こんなことがあるんですね(><)

• 7月10日
るか

すごくわかります😢!!
うちの子も最近そんなかんじです!

少し泣かせるのも仕方ないとは言われてますが、
ついつい泣かれたら構ってしまって家事が滞っています😭 笑

• るか

るか

あんまり泣かない子っていうのもありますが💦
    でも休憩しないとキツイですよね😰
    参考にならない意見ですみません⚡️

• 7月10日
  • はむたろ

はむたろ

うちもあまり泣かないんですが、1ヶ月頃は多少泣いても放置だったけど、見えてくるようになったらちょっと泣いただけで構わなきゃ(><)!って思ってしまいます💧

• 7月10日
148☆

はむたろさんの気持ちよくわかりますー!!(>_<)
自分がぼーっとケータイいじっててふと赤ちゃんを見ると、一生懸命じーっと見てくれてて、ごめんよー(>_<)ってなりますよね💦
家事とかの途中で泣き出したら、最初のヒンヒンいう泣き声だともうちょっと待っててねーって言いながら家事を続けて、いよいよもうだめたという泣き声になったら抱っこしにいきます😅
私は赤ちゃんが1人目なので、できる限り赤ちゃんと触れ合おうと思ってしていますが、どうしても無理なときは、子どもが2人や3人いたらこんなにかまってあげられないし、少々いいよねって自分に理由をつけて考えちゃったりしています😅
赤ちゃんとの時間を大切に、ぼちぼち頑張りましょう😊💕

• はむたろ

はむたろ

全く同じです!
    お子さん2人とか居る家庭は赤ちゃんにそんな構えないから仕方ない~とか思ってます💧

• 7月10日
ℛ ♡...*゜

分かりますよ~😣💦
スマホに限っての話になってしまいますが、パパママがスマホをいじるのを見ているからか、スマホをやたら持ちたがるようになりました。
ひとり遊びできるようになるまで、ずーっとつきっきりで遊ぶのはしんどいですよね( ´•̥ו̥` )
だからうちはおもちゃのスマホ持たせて一緒にいじって、罪悪感を少し減らしてます😊
もう少ししたらオススメです😊

• はむたろ

はむたろ

指しゃぶってじーっと見てくるから何するにも罪悪感で💧
    遊ぼっかー!ってなっても1時間とか遊んでられないしで(><)
    おもちゃのスマホ良いですね!覚えておきます♡

• 7月10日
さくぱん

全然適当ですよ(笑)

泣いても料理してて火を使ってる時は泣かせてますし、指しゃぶりしてこっち見てたら「どうしたの~??ん??」ってほっぺたプニプニしたりしてます。

あやしたりもしますが、流石に家事もあるしずっとは出来ないです😅

罪悪感感じるだけ凄いです❗
私何も考えてませんでした😅