※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
家事・料理

初めて酸素系漂白剤買ってみました!とりあえずバスタオル漂白風呂と台所…

初めて酸素系漂白剤買ってみました!

とりあえず
バスタオル漂白
風呂と台所の排水口に撒く
をしようと思うのですが、みなさんどういう使い方してますか?

バケツなどでお湯に溶かして漬け込むように書いてあるのですが、洗濯するときに洗濯機に入れるのはやめといた方がいいでしょうか?ちなみにドラム式です。洗濯槽掃除の時には、粉末の酸素系漂白剤使えないものが多いので、どうなのかなーと。

その他にも、こういう使い方あるよ!ていうのあれば教えて下さい♪

コメント

みちゃん

うちもドラム式なので洗濯機入れるの躊躇してます!
なので洗面台のシンクやバケツにお湯に溶かしてます💧

洗濯以外だとお風呂配管掃除に使いました(^^)
靴洗いにも使うと綺麗になるらしいです!

• YS

YS

お風呂配管もネットで見ました!
    なんだか掃除するの恐ろしいです笑
    でも綺麗にしたいー(>_<)

• 7月18日
のの

同じのを使っています😊

私はあかちゃんのスタイやミルクがついてしまったタオルを洗面器でつけ軽く洗い流してしてから、
他の洗濯物と一緒に洗濯しています!

洗濯機に直接いれると洗剤と混ざっちゃうのでよくないかなぁ〜と思っています!ちょっとめんどくさいですけどね…😅

ミルクのシミ?やにおいもとれていいですよ〜😊
この時期、スタイにカビがはえると聞いたので…😵それも防げると思います😊

• YS

YS

やっぱり直接は避けた方が良さそうですね(>_<)色々使い方試してみます♪

• 7月18日