※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi
その他の疑問

最近ストレスが溜まってきました。昨日は旦那に少し嫌な言い方をしまし…

最近ストレスが溜まってきました。

昨日は旦那に少し嫌な言い方をしました。
仕事休みだからゆっくりしたいのもわかります。
頭痛いから寝たいのもわかります。
でも、私には休みなんてありません。

私は来月から夜の仕事復帰するつもりです。
旦那が早く帰ってきた時のみ子どもを預けて
仕事に行くつもりです。
お昼の仕事は来年子どもが保育園に入園してからと
考えています。
だけど、子どもが泣いてるのに寝腐ってる
旦那を見てすごく腹が立ちました。

平日は朝行ってらっしゃいと見送る時ぐらいしか
子どもが起きてなくて
土日は子どもを見ると言っても短時間遊ぶだけ。
私が言った時ぐらいお風呂とオムツはしてくれます。

私だけの子じゃないのに。

そんな旦那にイライラし最近よくぐずるようになった子どもにまでイライラし、イライラしてるのを察してるのか余計泣くしで、昨日少しだけ泣いてしまいました。

まだ仕事復帰してないのにこんな事言ってるようじゃあ仕事なんてできない気がして。


みなさんはどうやってストレス発散してますか?
外出できない時の事も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まぁ

仕事始めてお子さんと離れる時間ができると、逆に楽になりますよ

  • Tomomi

    Tomomi

    コメントありがとうございます(^^)

    本当ですか⁉︎
    少し安心しました!

    今はどうやってストレス発散したらいいですか?

    • 7月10日
  • まぁ

    まぁ


    私は逆に5ヶ月ぐらいだとストレスなんかほぼなくて、息子が可愛くて仕方なかったですよ〜
    動いたり歩けるようになると自我が強くなってきて、もっともっと大変になります。

    今は何がストレスですか?

    • 7月10日
  • まぁ

    まぁ


    あ、旦那さまがストレスなんでしたっけ?
    父親は母親と違って子育てするようにできてないので、生まれてすぐから教育しないとなかなか難しいかもです。

    • 7月10日
  • Tomomi

    Tomomi

    可愛いとは思うのですが、天候も崩れていたのでよく泣いてて😅

    夫婦揃って×1同士で旦那の方に元奥様の子どもがいたので
    俺は子育てわかってる!と言う感じであまり子どもに関心なくて😢

    大っきくなればもっとみてくれるかな?と思っていたのですが難しいですか?

    • 7月10日
  • まぁ

    まぁ


    子育てわかってるのに子供に関心ないとか…
    失礼ですが旦那さまなんでバツイチか確認しました?😫

    • 7月10日
  • Tomomi

    Tomomi

    相手方の浮気と聞いてます

    元奥様が浮気した理由もなんとなくわかります😅

    • 7月10日
  • まぁ

    まぁ


    私もそう思ってしまいました😌
    先週から1週間、子供が病気になり、私がうつって共倒れだったのですが、うちの主人は家事育児なんでもできるので助かりました。
    そうでなければストレス半端なかったと思います。
    今からでも旦那さんに子育てを叩き込んだ方がいいと思います😥
    私は息子が生まれてすぐ、一番最初に抱かせましたし、入院中からおむつ等指導しました笑

    • 7月10日
  • Tomomi

    Tomomi

    ご飯作ってくれたり掃除機かけたりは本当たまーにしてくれます!
    年一回あるかないかですけど😅笑

    させようとすると するの嫌なん?って言われるんですよ。
    その一言が1番腹が立ちます!

    入院中一回ぐらいしか仕事と病院の面会時間の関係でこれなくてそれから1ヶ月程実家にいてその間は私が週末帰ってました
    旦那からくるということがなかったです😢
    本当パパとしては最悪です。

    嫌なん?って言ってくる人にはどうしたらいいですか?

    • 7月10日
  • まぁ

    まぁ


    え、旦那さんが来ないで、産後間もなくてしんどい奥さんに生まれたてほやほやの子を連れてこさせてたってことですか?
    ありえない…

    するの嫌なん?
    に対してなんて言ってますか?
    私なら自分ばかり家事するのは嫌とハッキリ言います。

    てか元々うちは家事も折半というか、主人の比率が大きいので私は不満を持ったことがないのですが😌笑

    本来育児は折半なはずなのに、子供の相手しないなら家事ぐらいやれと思いますね😑

    • 7月10日
  • まぁ

    まぁ


    あ、思うだけじゃなく私なら口に出します😜

    • 7月10日
  • Tomomi

    Tomomi

    そうです。
    私が会いたかったのもありますけどね😅

    嫌じゃないけどたまにはしてよ!って言ってます

    家事も育児も1人でしてます😢

    なんか仕事してもらってるから強く出れなくて、、

    • 7月11日
  • まぁ

    まぁ


    旦那さんも会いたいはずなのに自分から行かないなんて信じられないです。

    たまにはしてよじゃしないでしょうね…
    子供の面倒見れないなら家事半分こは当然です。

    何より、家族持ったんだから仕事するのは当然でしょう?
    他に何するんですか?
    そんなことに引け目感じる必要ありません!
    だからどんどん調子乗るんですよ…
    他人事ですがいい年した男が何やってんのと思います😑

    • 7月11日
  • Tomomi

    Tomomi

    もう少し強く出て見ます!

    • 7月11日
ままり

太りますが毎日甘い物食べちゃってます♡
うちは最初から求めてないので楽です(^^)やらせても余計な仕事増えるだけですし(^_^;)

ほぼワンオペな分その代わり家事はサボりまくってますよ〜!友達と娘連れてランチしに行ったりも息抜きなりますし(^^)

  • Tomomi

    Tomomi

    コメントありがとうございます(^^)

    暑さであまり食欲なくて😅
    家事してないと今日何してたん?って言われるんですよ😢
    本当にイライラします笑

    • 7月10日