※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
妊娠・出産

妊娠中で外出できず、ストレスが溜まっていた女性が、夫にドライブに連れて行ってもらい、1時間のドライブでストレスが解消され、感激したと報告しました。安定期が待ち遠しいです。

約3カ月ぶりに外出できました!
妊娠発覚して3カ月間、妊婦健診以外は全く外に出れずずっと家に引きこもっていました。
4月に越してきたばかりで土地勘のないまま妊娠が発覚したため、妊娠初期の調子の悪い中、知らない土地を一人でウロウロするのがこわくて外に出れませんでした。
買い物にも行けない為料理もできず。
何かあれば頼る人もいない為、掃除や洗濯などちょっと動くだけでもこわくてできず、とにかくずっと寝ていました。
つわりで体調も悪く心も身体もボロボロ( ; ; )
安定期前でこわくてまだ誰にも報告しておらず、相談する人もいない。
ストレスが溜まり夫に八つ当たりしたりと夫婦関係までボロボロ( ; ; )

でも昨日、夫に近場で良いからとドライブに連れて行ってくれないか思い切ってお願いしてみました!
もちろん外に出るのはすごくこわかったです。
母子手帳をお守りのように握りしめながらの1時間程のドライブでしたが、それが涙が出るくらい嬉しくて感激しました( ; ; )雨で天気は悪かったのですが、外がこんなに明るくて空気が美味しくて!身体の細胞が生き返る気持ちでした!
たった1時間のドライブでも3カ月分のストレスが全てぶっ飛びました!
帰宅後何度も夫にお礼を言いました( ; ; )

質問でもなんでもないですが、ちょっとした気分転換でもあまりに感動したのでただご報告したくて^_^
安定期が待ち通しいです!

コメント

deleted user

あまり神経質にならない方がいいと思いますよ。
妊娠初期で大事をとることは大切ですが、気分転換も必要です。
ドライブしてリフレッシュしたみたいでよかったです(^_^)
ストレスもお腹のこにはよくないと思いますし。

  • tom-tom

    tom-tom

    普段ずぼらで全く神経質じゃないのですが、妊娠を機に神経質になった気がします( ; ; )
    ストレスが良くないことは分かっているんですが…。
    リフレッシュも必要ですね^_^

    • 7月11日
deleted user

私も新しい土地に引っ越してわりとすぐに妊娠しました。
すごく不安ですよね(´・_・`)
道に慣れてればいいけど、知らない土地で出先で体調崩しても怖いですし私もなかなか外出できてません💦
ドライブに連れて行ってくれて素敵な旦那様ですね😆私も週末旦那と出かけるのが唯一のリフレッシュです✨
私も安定期が待ち遠しいです!
お互い頑張りましょう💪

  • tom-tom

    tom-tom

    同じような状況の方がいて心強いです!
    そうなんです( ; ; )知らない道で体調崩してもどこになんの病院があるかも分からないし、最悪家までの道順も分からないのでこわくて外出できません…。
    私も具合の良い週末には旦那と出掛けるようにしていきたいと思います^_^
    お互い身体に気をつけながら頑張りましょう‼︎

    • 7月11日
あゆか

よかったですね😊つわりのときは1人で出かけるの勇気入りますよね😥私も上の子がいるので、外に行かなきゃと思いつつ、暑いし、上の子を追いかける自信がなくて引きこもっています😣💦つわりは少しずつ楽になっていくと思いますし、今度はお腹が大きくなって大変ですが、気分転換していけるといいですね☺️🍀素敵な旦那様、頼もしいですね✨

  • tom-tom

    tom-tom

    ほんとに暑いし外出る気が失せますよね(>_<)
    安定期に入り体調も安定すると少し気持ちも楽になるんでしょうが。
    上のお子様がいながらの妊娠はまたもっと大変でしょうが、お互い身体に気をつけて過ごしましょう^_^

    • 7月11日
a.i

分かります😭私もつわりでボロボロでした💧私は地元で結婚したので毎日のように友達と会っていた生活をしたいたため、つわりで3ヶ月いえからもでれず、誰とも接したりできず、旦那と実母としか会っていなかったのでお気持ち少しわかります😢
外に連れていってもらっても嗚咽ばかりでまったく楽しめませんでしたがようやく六ヶ月から妊娠前と同じ生活に戻ってきました💓それが本当に嬉しいです✨
でも今度私に襲いかかってきたマタニティーブルー😭😭😭昨日も旦那をあてにしまくってました😭今日からまた1週間わたしはほぼほぼ専業主婦…旦那の帰りをお腹のこと待ちます😭少し寂しいですが…(笑)
今週また1週間頑張りましょう✨

  • tom-tom

    tom-tom

    誰にも相談できずに引きこもり生活を続けるのってほんとに辛いですよね( ; ; )
    私も専業主婦で一日中旦那の帰りをひたすら待つだけなので寂しいお気持ち分かります( ; ; )1日1日が長くて辛い…。
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 7月11日