※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
お金・保険

ファミリーカーの購入を検討中。600万の貯金あり。旦那の手取りは26万〜30万。エルグランドが夢。300万の車かキャッシュか悩んでいる。ローンは金利が勿体無いのでキャッシュで考えている。ご意見をお願いします。

ファミリーカーの購入を検討しています。エルグランドで400万くらいのものです。貯金は600万です。
旦那の手取りは26万〜30万あたり。ボーナス年2回合計100万。
私は育休中で、育休手当あり。
300万ほどの車にするか、キャッシュでこの車を買うか悩んでいます。
旦那はずっとエルグランドに乗りたかったみたいでそれが夢で憧れみたいなので買ってあげたいのですが、ローンで買うのは金利が勿体無いのでキャッシュで考えています。みなさん、ご意見お願いいたします。

コメント

ahgy.m

ヴェルファイア7人乗りに乗ってますが、子供が増えればそのクラスの方が楽だと思います☺︎うちの旦那の収入も似たような感じです。
私の収入はないので、手当貰ってるなら余裕もあるのかなと…。
私ならキャッシュで買います♫

• ぶらっく

ぶらっく

本当ですか!自信がでてきました!ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

普段我慢させちゃってる分、車は我慢させないとこうと思って購入しました🤣良い買い物して下さいね♫

• 7月10日
cocoa

エルグランド乗ってます♪このサイズに乗ってしまうとセレナやボクシークラスに乗れなくなっちゃいますよね…!笑

ただ燃費はほんとに悪いです!
といってもうちは8ねん前に新車で買ってるので今はよくなってるかもですが。普通にのっててリッター6とかしか走りません…

田舎で車必須ですし、仕事への通勤にも使ってたのガソリン代だけで月に25000円弱くらいかかります…
保険が月8000円弱
税金年45000縁
先日タイヤがパンクしましたが1本かえただけで20000円弱

相当金食い虫だな!!と正直思ってます!笑

初期費用はそれだけあればご主人のテンションもあがるしいいと思いますが、乗り方や維持費も考慮して考えたほうがいいと思います!

うちはエルグランドのせいでカツカツです!笑

• ぶらっく

ぶらっく

燃費悪そうですよね、、とりあえずエルグランドの見た目?がかっこいい!と言ってました笑
    たしかに、維持が大変ですよね!それも踏まえて相談してみます!

• 7月10日
  • cocoa

cocoa

通勤とか使わずレジャーとかであれば乗り心地、かっこよさ、広さはいうことないですよ♡

ただ燃費が悪いせいで遠出を躊躇してしまうときがあったり!笑
    このガソリン代が安くなればもう少し自分のもの買えるのになー!と思ったりすることがたまにあります!笑

ただうちは子ども3人いるのでほんとにこの大きさでよかったと思ってますよ♡♡

維持費も考えて夫婦納得して購入できるといいですね♡😆

グッドアンサーもありがとうございます(^^)

• 7月10日
KJ

キャッシュで買います!
200万残ればやっていけますし、100万はたしかに大きな差ですが、それで旦那が喜ぶならアリだと思います♪男性は車に異様に憧れますからね(笑)ここで恩を売っておきます(笑)
同じくらいの収入ですが、年間100万以上は貯めれてるので、収入から考えても問題ない気がします!
もちろんそれぞれの家庭のライフスタイルや貯金したい額により変わるとは思いますが、私なら問題ない範囲と判断します♪

• ぶらっく

ぶらっく

そういってもらい、嬉しいです!😃買い方向で検討します!ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと欲しかった車なら買います!
それによりモチベーションあがります(๑´ω`๑)♡キュン
もっと頑張ろーってなれると思いますよ!
私もキャッシュ派です。

• ぶらっく

ぶらっく

ですかね?仕事頑張ってくれてるので買ってあげたいです!ありがとうございます😊

• 7月10日
ママリ

迷わずキャッシュですね!
うちも二年前にキャッシュで車買いました(o^O^o)

• ぶらっく

ぶらっく

やっぱりキャッシュですよね!お金が無くなるのはつらいですが、がんばります!

• 7月10日
moちん

アルファードですが、子ども1人でも旅行とかになると便利ですよ!
後ろでオムツ交換できるし😊
安い車でまた買い替えるぐらいなら、少し高くても長く乗れるのを選んだ方がいいと思います!
うちも金利がもったいないからと、キャッシュで買いましたが、ローン無いのはラクです✌️
貯金は減りましたが、ボーナスをできるだけ貯金に回しながら生活しているので何とかなってますよ☆

• ぶらっく

ぶらっく

アルファードもっと高そうですよね!
    なるほど、すごく参考になります!ありがとうございます😊

• 7月10日
ゆ〜たん

キャッシュで買います♡

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます😊

• 8月14日