コメント
にゃんころ
とりあえず先取り貯金だと思います!🥹
ままり
高卒で働いてたので、母に預けてたんですけど、給料入ったらそこから先取りで7割貯めてました。
-
はじめてのママリ
先取りで7割!?凄すぎませんか✨
やっぱり先取りがいいんですね!- 37分前
はじめてのママリ🔰
12月までにためないならばまずそれ以上稼がないともちろん貯まるわけないので
支出と収入教えてください
-
はじめてのママリ
収入は毎月変動で最低でも100万
最高で250万ぐらいです!
支出は固定以外把握してないので
一回全部計算してみます😭- 35分前
はじめてのママリ🔰
実家暮らしで、新卒から社員で働いていたので、親にはお金は支払っていましたが、結婚前から既に1000万は貯まりました…
節約するより、年収upした方が早いと思います。
-
はじめてのママリ
高卒から1回も働かず専業主婦してます😭
結婚前から1000万超え…凄いです😭✨- 34分前
ママリ
目標があると貯めやすいですよ☺️
まだ子供がいなかった時ですが4年で1,000万円貯めました。
不便でしたが通勤1時間かかる都下へ引っ越して、
それまで14万円だった家賃を7万円にしました。
(夫の会社から5万円の家賃補助があったので実質2万円)
自炊も頑張りましたね‼︎
-
はじめてのママリ
目標は地味にあって、冷蔵庫とレンジを買い替えたいです(笑)
住宅ローンで引っ越しはできないので
やはり先取りと食費など生活費を見直してみます😭- 33分前
はじめてのママリ🔰
8ヶ月間で支出した上で300万貯められる見込みありってことなんですよね??
収支見直して削るとこ削ったら後は先取り貯金して絶対下ろさないってすればいけるんじゃないですかね??
-
はじめてのママリ
ほんと浪費しなければ毎月30万以上は貯まると思うんですけど
固定以外、全く把握してないので
一回全部計算する所から始めます…😭
先取りと家系見直しして頑張ってみます!- 30分前
はじめてのママリ🔰
年収を増やすが1番ですね(^^)
それが厳しかったら
ポイ活とかがいいと思います
はじめてのママリ
やっぱり先取りが1番安定しそうですよね…
今はとりあえず残ったらラッキー貯金してるのがダメなんです🥹
先取りを目指します!!