※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

後追いがひどくなり、ストレスになっています。対策や終わり時期を知りたいです。

後追いがどんどんひどくなってきました(>_<)
前はテレビとか見せてたら気がそれたので、その間に用事してたんですがテレビとかもダメになってきて嘘泣きのような甘え泣きから始まり、それでも来ないとわかるとギャン泣き。
そうなるとわたしじゃないとダメでわたしが抱っこすればすぐ笑います。
瞬時に変わるので最初はストレスだったんですがだんだん笑えてきました、、。笑
が、家事もしないといけないし離乳食の準備もしたいしトイレ行きたいしいっぱいいっぱいの時は、もういや(´-`).。oOてなります。
後追いていつ頃終わるんでしょうか?
あとは対策ありますか?

コメント

HRT.YN.mama

1歳過ぎてもする子はします(笑)
うちがそうでしたが、後追い終わったと思ったら次はママ、ママ攻撃がすごいです(-""-;)
そしてイヤイヤ期…たまに狂いそうになります😂笑

• らら

らら

そうなんですか、、(°_°)
    後数ヶ月の我慢だ!とか思ってました笑
    うちもママ、ママなりそうです。あっというまにいやいや期、、(>_<)泣
    覚悟します。笑

• 7月10日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

大変だと思いますが、お昼寝の時間帯や夜寝た後に家事、離乳食の下ごしらえを済ます、トイレの間は我慢してもらう!などしか対策はないですね。。(*_*;
    ママ攻撃とイヤイヤ期が来たらその時期の後追いが可愛く思えます(笑)
    天使の4歳児までお互い頑張りましょう!笑

• 7月10日