※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

熱が下がったけど、病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱の原因は温度差かもしれず、義母が心配しています。

高熱(39.1)が昨日の夕方出て一晩寝たら平熱(37.3)まで下がったのですが、病院には連れて行くべきでしょうか。

私はまた熱が出るなら連れて行くけど、
様子見でいいんじゃないかな…と思っています。
熱が出た原因は恐らく水遊びした後に涼しいショッピングモールに入った温度差でやられたのだと思います。夫もお腹を下していました。

義母宅に預けている最中に熱が出たので義母が自分を責めてしまい物凄く心配しています。
救急車を呼ぼうか言ったり、飲み物食べ物を物凄い数買ってくれたり。
病院に連れて行くのは子供の為というか義母の為みたいな…

コメント

あや0924

わたしなら心配なので連れていきます!なにもなかったらそれはそれでよかった!ってな感じです。 でもなかなかお仕事していたりお二人のお子さんがいたりすると大変ですよね。

はなつな

熱は夜に上がるものなので、夕方くらいからまた出る可能性もあります。
解熱剤は持ってますか?
持っていたら私なら様子見します。
持っていなかったら、解熱剤も貰いたいので、受診します(^^)

yuyu

わたしの娘も5日前に39.4度熱がありましたがお昼は元気に遊んでいましたので市販の風邪薬を毎食後に飲ませて冷えピタを両脇の下に貼って病院には連れて行きませんでした!

2日も同じく39.1度ありましたが元気があって湿疹などもなかったので連れて行かず、3日目に熱が下がり鼻水と咳が出て5日目の今日は何の症状もないので治ったのだと思います♪

ネットで調べましたが高熱が出ても元気があって3日以内に熱が下がれば病院に行かないで大丈夫そうです☆

もし元気がなかったり食欲がないようであれば連れて行ってあげてください(*^^*)