※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

マタニティー洋服についてのアドバイスをお願いします。

みなさんマタニティー洋服って買いましたか?
今までワンピース着てたんですが、さすがに飽きてきました。今日西松屋でギンガムのパンツを買ってみました(^^)妊婦になってずっと洋服を諦めていたのですが試着してすっぽり入るパンツが嬉しくて嬉しくて笑
でもそんなにマタニティー洋服って必要ないよーって言われますが、私はスカートも履きたいしショートパンツも履きたいし妊婦でもお洒落がしたいので、、と思い質問させてもらいました。みなさんはどんな洋服着てますか?またどんなマタニティー洋服買いましたか?今から真夏でムレムレな時期なのであまり着込みたくはないですが。。参考までに教えて欲しいです!!、

コメント

ぴーちゃん

わたしは今までと同じ普通の洋服着てます!マタニティー用は1枚も持ってないです(´-ω-`)

あり※

今までの洋服が入るのがとっても羨ましいです!!
もう常にワンピースしか着てない。着れないので飽きてしまって。

あたし買ってません!
マタニティー服は意外と値段が高いのと、妊婦の間しか着れないのと、何より専業主婦なのでお金がない(笑)
あたしの服は、元々Aラインワンピとか多くて普通に妊婦でも着れちゃうので、そういうの着てます。
しまむらで妊婦用じゃないマキシワンピを500円で買いヘビロテしてます♡

かなう

私はマタニティーの短パンとハーフのズボン買いました(*´ω`*)
短パンばっかり履いてます。
上はTシャツ着てます。

あーちゃんママ♡

授乳もできるマタニティワンピースを2枚と、白のマタニティパンツを買いました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
ですが、締め付けがきつくて、マタニティパンツは全く穿いておりません(꒪⌓꒪)

ワンピースはヘビロテですー٩('ω')
ベビザラスで2枚で6000円でした⭐️

なっこたん**

私もいろいろオシャレしたいです♡
ワンピースにばっかりになりがちですよね💦
最近、無印良品でマタニティのスキニーデニム買いました!
ピタッとはけてなかなかよかったです(✿´꒳`)

あり※

今日半額だったのでマタニティーのパンツ一つ買ってしまいました。履ける物が合って嬉しくてつい笑ワンピースの下って何を履いていますか??スパッツとか履いてます?

あり※

短パンも今日西松屋で半額だったので買おうか迷ったのですが、妊婦だしそんなに足だせないかなぁーなんて、、思い断念しましたが、また次回考えたいです

あり※

何を買ってよいかがわからなくて参考にさせてもらいます!!
授乳も考えないとダメなんですね

かなう

マタニティーのスパッツと合わせると短パン履けますよ(*´ω`*)

にゃんこたろ◡̈*✧

マタニティ服買いましたよー♡
スキニージーンズと2wayで(パンツ型)ワンピースとスカートになるやつ買ってヘビロテしてます\(◡̈)/♥︎トップスなどは、マタニティじゃなくて大きめのサイズ買って普通の着てます!

あり※

以前はパンツ派だったので、パンツが履きたくてでも今まで履いてたサイズは全くはいらなくて。。
無印にもあるんですね!参考にさせてもらいます!

あり※

マタニティースパッツ買ってこようと思います!特に肌が弱くてスパッツとか夏場はくと痒くなるので、、秋頃買いたいです!

あり※

そんなのあるんですね!トップスは今までの着てるんですがパンツが入らなくて、、パンツに合わせたいなーっと思い、何かいいのないか探しています!

すずママ◌ ͙❁˚

私は西松屋で買ったマタニティの
スキニーを持ってますがあまり
はいてませんヾ(・ω・`;)ノ
持ってる服がゆとりのある感じ
なのでそれをきたり
guやUNIQLOで安いワンピや
レギンスパンツを買いました^^
私もオシャレはしたいので
インスタやWEARなどで
コーディネートを検索したり
しています^^

83

上の服はなんとでもなりますが、下はそうもいかないので、お腹が大きくなってきてからマタニティ用のデニムを購入しました!
やっぱりラクですよね〜☺️👏

あとは、マタニティ用ではないですが、しまむらで普段よりワンサイズ上のサイズのサロペットも購入しました!!
ゆったりめのデザインだったので、お腹も苦しくなく暑い夏でもラクに着れました!
なにより安くていいなーと!笑

妊娠中でも、可愛い服着たいですもんね☺️☺️💕

0801

白パンツ、デニム、グレーのパンツ、膝丈スカート×2を買いました。
白パンツはヘビロテで、かなり重宝してます♡エンジェリーベのPパンツとか言うのです('∀`)

他は、元を取るほど履いてないです…(´△`)
最近はguのマキシワンピばっかりですー。

パンツはアジャスターつけて履いてます(^-^)
それが隠れるくらいの、マタニティじゃない長めのTシャツやパーカーを何枚か買いました。

そろそろマタニティパンツ買おうかなって時に自宅安静になったので、
結局買いませんでした(^^;)

あり※

レギンスパンツいいですね(^^)
お腹苦しくないですか?
私もインスタや芸能人のBlogなどを参考にさせてもらっています。ここもママさんたくさんなのでとっても参考になります!!

あり※

あ、みなさんしまむらですか!
やっぱり安くて可愛いのがいいですもんね!夏場なので熱いのでサラッと着たいですがお洒落もしたいので(^^)

ぴーちゃん

今まで履いていたものにゴム?をつけてウエストが調節できるものもありますよ!抵抗がなければ参考までに(¨̮)♪

あり※

アジャスターも考えてるんですけど、前は閉まらないんですよね??いままで入っていたパンツがハイウエストのものや、スキニーが多く太ったのでそれが履けないのです💦💦しゃがむのも辛いのでアジャスターつけても履けないかなぁーなんて。。

すずママ◌ ͙❁˚

レギンスパンツはインスタで
妊婦さんが履いていて
いいなと思い買いにいきました♥︎
苦しいかなぁと思って
試着したらお腹がすっぽり
って感じだったので大丈夫でした^^

あり※

アジャスターですよね?今までがかなり細めのタイプを着ていたのですがお肉が邪魔して履けなくなりました。悲しい現実。。お尻がパツパツになってしまったのでアジャスターつけても履けるきがしません😱

スキニーはよくはいてますが、
確かにキツくなったら、あるくたびにずり下がりやすくなるかもです(^^;)

暑くなってきたのでスパッツは今は履いてません!!
でも、夜まで外出する予定とかなら履いていきますね(^^)

ぐりぐら

自宅ではオールインワンの
胸に切り返しがあるガウンチョパンツです。

マタニティー服は
イオンで先日1000円でパンツが
売っていたので即買いました。
お腹まで隠れアジャスターも
付いていたので楽でしたよ
秋口から使う予定。

人と似た服になりたくない性格なので、サンキューショップで買ったスカートのウエスト部分を裁断して、自宅にあったキャミソールを縫い合わせた物を活用しています。

あっちー

妊娠前まで履いていたボーイズデニムにアジャスターつけて履いてお尻まで隠れるゆったりしたトップスやロング丈のTシャツやタンクトップ合わせたりしてます٩(ˊᗜˋ*)

マタニティ用ではなくウエストがゴムのマキシスカートもいくつか買いました!
アジャスターよりそっちの方が活躍してます〜おなかがらくちんです(๑´罒`๑)♪

産後も着れるようにマタニティ用ではない服でマタニティファッションを楽しんでます!

しまじろう

妊娠発覚が年末の寒い頃でズボンがかかせなかったので、すぐに無印のマタニティのスキニーデニムを買いました(^^)

しばらくはアジャスターを締めてもゆるゆるでしたが、9ヶ月入った今となっては胃のところがくるしいくらいです笑

どんどんお腹は大きくなりますし、締めつけは良くないので、マタニティアイテムの方が安心できておすすめです(^^)♡

ちなみに春頃、無印のデニムスカートも購入したのですが、マタニティ物は期間限定だしと思い、フリマアプリで買っちゃいました(^^)中古に見えないくらいの美品で、今はもうスキニーもはけないくらい暑いのでスカート重宝してます♡